見出し画像

2023/8月購入品

はやいねはやいね〜
もう8月も終わり?

今月はお仕事中心で全然お買い物に行けなかったのに何故かお買い物をしているという不思議な現象が起きてしまった。
どれもお気に入りで満足度が高い(毎月言ってる)
さあ、行ってみよぉ〜!


Mame Kurogouchi ワンピース

友人に勧められて試着したのが2月。
(遡ったら意外と前でびっくり)
セールでなんと半額になっていたので買おうとしたけど一旦、呼吸を整えた。
個人的な趣味に占いがありまして、
(詳しく説明すると長くなってしまうので割愛)
占い師さんが
・運気の良い日に買い物をすると自然と運気があがる、
・何事もタイミングの良い時に決断することが大事
と言ってらしたのを実践していて
まさに今年の私は長く使えるものを手にすると良い年。
月も日も買い物するには絶好のタイミングまで在庫があったら買おうと決めた結果、なんと残ってくれてたので買いました。
それだけでもなんだか運命を感じてしまうし、ただ普通に買うよりも大切にしようと思える。(単純)

前置き長くなったけど初めてのマメクロゴウチです。
あまりに素敵で、ずっと大切に着たいので体型維持をがんばります。

サテンパンプス

好きなブランドのもので告知当初から狙っていたもの。
パンプスなんだけどスリッパ型でめっちゃ履きやすい。
日頃スニーカーばかり履いているので
初めてこれを履いて出掛けたら日頃使わない筋肉を使ったらしく、
次の日内転筋が筋肉痛を起こしました。(笑)
これを履くだけでレディになるし秋らしさを足元から取り入れられるのでお気に入り。

ロングスリーブスキントップ

秋に向けたお買い物。
非常にシンプルなものなのに袖のカットやくしゅくしゅだったりさりげなく凝っていて、
着心地もタイトかと思いきや曲線をほどよく拾ってくれて着惚れ買い。

色はベージュを買いました。
これを着てワントーンコーデがしたい。


ユニクロ シアートップス

私もしかしてシアートップスにハマってる?
ワイシャツの下に着込むのに良さそうだし着回しもきくし、会社に着ていくように購入。

今季のいつも見ているブランドのAWが好きなものばかりで大変困ってる。
まだ実物も見に行けてないけど気になるものはい〜〜っぱい。

とは言いつつ、厳選していきたい。
会社は基本的には服装自由だけど己の機嫌を損なわない程度で会社服と休日服を切り離したいな〜って。
まだまだ言語化出来ているわけではないけど、
なんとなく自分の方向性が定まってきたような気もするのでまた機会があったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?