見出し画像

はじめまして、けいみゅです。

けいみゅと申します。

大手航空会社のグランドスタッフとして13年間勤務し、5年間の育休を経て2021年春に退職しました。
退職後はwebライターとして活動する道を開拓し、『旅行』『美容』『掃除・片付け』の記事を中心に受注しています。

学ぶのが好きで、興味がある分野も広いです。
仕事大好きで、健康や美容に気を遣ったりと生活能力はあるものの、ところどころズボラな箇所が目立つにわかズボラです。

『なんとかなる。なんとかなればオールok』って考えで生きてます。

5歳ボーイと、3歳ガールの2児の母です。
息子はとにかくシャイで人に注目されるのが苦手だけど、優しくて自分の世界を持っている。
娘は気強めなお調子者だけど、おばけや虫が苦手という可愛らしいところも垣間見せる。

『子育ては自立するための手伝いだ』をモットーに、期待をかけすぎない育児を目指しています。

ひとつ年上の夫は超絶ポジティブ、愚痴を言わない、怒らない人で、わたしが世界一尊敬し、憧れている男性です。
この人に巡り会えたことは、わたしの人生の中で一番のラッキー。
2年前くらいから投資を始め、最近はポイ活も。ついにはミニマリストに憧れ始めている。

わが家の夢は、こども達が小学生になったら『ワールドスクーリング』を実現させること。
そのために実践している『子育て』『語学勉強』『資産形成』『思考』『海外生活の学び』を発信していきます。

わたしの趣味の『美容』『ファッション』『漫画』『ドラマ』も時々織り混ざる…かも。

『わが家の話』に興味を持ってくださった方はフォローしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?