見出し画像

綺麗で癒す

私は綺麗な景色を見る事が好きだ

嫌なことがあった時、悲しいことがあった時、辛いことがあった時、苦しい時、ネガティブな感情の時はもちろん、嬉しいことがあった時、楽しい時、ポジティブな感情の時でも空を見上げたり夜空を見上げたり、夜景をみたり、綺麗な景色を見に行きたくなる。

広い景色を見ることで自分の気持ちを前向きにさせてくれる

私のスマートフォンのアルバムも空の写真でいっぱいだ。
体全体で感じるのもいいが、あとでアルバムを使って見返すことによってその時の心情を振り返ることが出来る。

綺麗な景色を見る事が好きと言ったが、それよりもそこにたどり着くまでの道中の景色と余韻に浸りながら帰る道が何よりも好きだ。

好きな音楽を聴きながら車で長旅をする。そんな時間が自分を癒してくれているような気がする

そんな私は今年のやりたいことで、朝日を見ながら海辺でブラックコーヒーを飲む事をしてみたい
毎年やりたいと思っていても中々挑戦出来ずにいたので、今年こそは時間を作って挑戦してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?