落ち着き

風呂りつつたんぶら。ほうっておくと風呂が短いのでたんぶらやらスマートニュースやらでしっかり浸からせる。で、手段と目的が逆な感じにも。

たんぶらしてて和とか寂ぽいものに出会って思ったより安らぎ、「心がケバケバしてるときに和ぽものはよいのかもな」「てか、自分おもったよりケバだってたのかな」「ネットは直接言及してなくても無視するということ自体がひとつの意思表示でありエアリプ的なもので、やはり業というか貯まってくものがあるのだろうな」「人間関わるとどこでもそうなんだろ」、とかなんとか。

以下、そのとき落ち着いた景色



アーティスティックなもの、おしゃれげなもの、プチエロ的なものでおちつくというのもあるけど、そこでもなんか貯まるものがあり、こういう何気ないのがけっこう楽なのかもしれない。「うちにもある小物の釣りネコの配置ちゃんとしなきゃ」とか「ひさびさにあの階段を登って旧○○邸いきたい」「あそこの日本庭園見たい」とか思う。

あしたうまく時間を作れたら行ってみよう。


もうちょっとしたらほうじ茶淹れてうめぼし齧ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?