バブ / 団子の日 / 自己愛について / ヒロシマ(パリ、ベイルート、レバノン、フクシマ、、)というとき

今日は休み。なので貯まってた読書ノルマとつん録消化+筋トレしとこう雨も降るしってことだったのだけど朝からそれなりに雑務で時間がつぶれる。まあ今後は時短するだろうし、流れの中で懸案の繕い仕事ができたからよかったのだけど。

んでも読書進まず。寝転んで読んでるとすぐに寝てしまう。

寝転んで読まなければ良い + もうちょっと集中的に読めばいい、というのはあるんだけど睡眠不足もたまってるのだろうから眠るに任せる。休日は昼寝もタスク。


夕方から雨が降る、ということで念のため昼までには買い物とか郵便局済ませとこうと思って朝の内に済ます。買い物内容も決まっていたしちょっとしか買わなかったので1時間ぐらいで。主にドンキでおかしとか酒とかの嗜好品を。あと、TSUTAYAでDVD借りた。そういやこれをナンダッタラきょうのうちに見とこうかと思ってたのだけど、読書も進んでないのが気になるので木曜か金曜でいいや。


ドンキではバブを買った。ついったのTLで見て、そういやそういうのもいいなあ、とおもったので。

リラックスしたい時にはお香を炊いたり、風呂でアロマオイル炊くようにしてたのだけど、そういう香り+なんかよくわからん効果がありそうなのでこういう入浴剤は。プラシーボ効果程度かもだけど、少なくとも香りは良いし、入浴剤してるときはなんか垢がとれやすい気もするし、入浴剤をすることでモッタイナイがはたらいてそれなりに風呂に浸かるかもしれないので。あと、最近疲労がけっこうたまるし。足裏とか。

足裏の疲労はためしてがってんでやってたストレッチの仕方(つまさきをそらして筋をのばす)でけっこう治るのだけど、腰痛とかもあるし。全体の疲労もあるし。いまからの時期、けっこうそういうのもあるから。繁忙期はいるし。


バブのやつはバスソルトを自作してもよいのだけど、そのためにはできればちゃんとしたアロマオイルを買ったほうがよいようだし、そうすると却ってめんどい + コストがかかるので。このぐらいがちょうどいいのかもしれない。とりあえず様子見。



買い物的には最後に団子の日ということで団子屋の団子が安くて3本買った。一本100円が60円ぐらいに。8のつく日は団子の日らしい。



ナルシシズムについてちょっとつぶやく。







話題的には通奏低音的にパリのあれが気になっていた。TLのおともだちもパリにいてずっと不安とか悲しみとか抱えてるし。

といってもそれに乗じて虚栄でうんたらかんたらいうのも下品におもうのでできるだけつぶやかないようにしてるのだけど。下は牽制程度。




とりあえず、自分的にはこの辺で未熟に虚栄するまえに未熟な部分を知ることによって補うことが、せめてもの「知られざる人々」「見向きもされない人々」への誠実のように思う。







『ヒロシマというとき』

http://bit.ly/1luiDLA

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
αでもβでもなくΚブロガー「正直に本心を吐露すること自体は悪くない。だがそれをしてよいかよくないか、してよい相手かそうでないか、の違いは厳として存在する」
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。