見出し画像

人生初のキャンプに行ったよ🏕〜初心者持ち物一覧〜

私の人生の目標の一つにバイク一つで相方とキャンプに行くっていうのがあるのだけれど、その一つとしてまずは車でキャンプに行ってみたよ!(まだバイクの免許も取ってないんだけど)
コロナ自粛中の間に沢山調べてなるべく軽くてコンパクトなもの達を少しずつ揃えていって集めていった者達をまず紹介します!

何がキャンプで楽しいかって自分の思うままの道具で好きな場所で好きな場所で好きな人と同じ空間をクリエイトできるから。一例だけど載せておきます。

(ツーリング用のコンパクトな者たち)
1.テント 
LOGOS ナバホ Tepee 400
狭くない設営の楽なワンポールテント
2.寝袋 
-5度まで対応の寝袋コスパ良いやつ
3.イス 
100kg以上の耐久性でコンパクト

4.調理用テーブル 
コンパクトかつ熱いもの置いても大丈夫でポール付き 

5.アルミコッヘルとヤカン 
DUG BANQUET-Ⅰ, Colemanパックアウェイ ケトル これがシンデレラフィットで重なって収納可、ご飯も3合は炊けるから最高。
6.シングルバーナー
7.ウエットティッシュ
8.クッキングツール
9.洗剤用バケツ折りたたみ 
汚れたお皿入れる。
10.LEDライト
11.キャンプマット 
寝袋の下に敷く為でないと寝れない。

(オートキャンプだからこその者たち)
1.ガスコンロ 普段使いのもの
2.フライパン 普段使いのもの
3. ハードケース保冷バッグ

今回の反省として、雨の日はきちんとしたタープが必須。あと、フライパンが傷つくので調理用の長い木造の箸が必要。テント室内には最小限のものを。乾燥させるメッシュバッグは使いづらく、棚のあるやつの方が!ツーリングの時、ゴミ袋は折りたたみの枠が入るかな?朝ものの場所が分からなくなるので、寝床、キッチン用具、消耗品のように分けて箱に入れるべし。使い捨ての炭グリルの方が焼鳥美味しかったかも。持ってく食料は現地でも買えるから最小限で。芝生がふわふわしてる所の方が寝ごごち良いかも。人通り多い所の区画は取らない方が落ち着くね。ヘッドライトあったら楽!レインコートは必須。トンカチはちゃんとしたものに変える事!ガスは1つで十分すぎる。

良かった点は紙の使い捨てがラク。バケツが楽。蚊取り線香は大切だけど嵩張る。朝起きてすぐテントたたむと楽だね!オートキャンプでは水を沢山持ってくと汲みに行かなくても良いからラク。トイレが綺麗なところで良かった!温泉が近くにあって本当に助けられた。ドライブ1時間ぐらいがちょうど良い。

次はどこ行こうかなと考える時間もまた楽しい。カルボナーラ作って美味しかったんだけど、相方はあんまり好きではないと後から知ってショック。夢のキャンプカレーは達成しましたよ。

お付き合いありがとうございました😊

よろしければサポートお待ちしております。 クリエイト活動に充てて精進してまりたいと思っております。