新人研修78日目

こんばんは、お疲れ様です。

新人研修も残り一週間となりました。日数でいうと、82日目が最後の研修になります。今日まで欠かさずこのnoteを書き続けてきたので、最後まで書ききろうと思います。

それでは今日の感想を書いていきます。

ラジオ編集(ラスト)

今日で、私が担当するラジオ編集はラストでした。
編集したラジオの本数は合計28本になっていました。

一つの習慣になっていたので、それがなくなるとなると少し寂しい気持ちになります。当社はメディア業界ではないんですけどね。

ラジオの収録はあと個人回と全体回を1回ずつ残っているので、そこでラジオをやった感想などを話せたらなと思っています。


個人面談(来期の目標設定)

8月から新しい年度が始まるので、来期(8月~)の目標設定をしました。
新人にとっては、研修が終わりエンジニアチームに所属するという大きな節目でもあります。

実際に業務に就いてみないと分からないこともありますが、今の気持ちをシートにまとめて面談をしました。もちろん、就職前に「就職してからやりたいこと」として考えていたことも含まれています。

まだ少し気が早いですが、来週からいろんなことにチャレンジしていこうと思います。


プロジェクト課題

最近はプロジェクトの比率が多くなってきて、研修中ながらも少し仕事をしている気持ちが増えてきています。練習のような要素もありますが、実際に成果が挙げられる業務なので、責任を持って取り組んでいこうと思います。


おわりに

AWSのSAA認定試験に再チャレンジするまであと4日になりました。

模擬問題では正答率がそれなりにあるので、今後の勉強法で少し手詰まっている感じがしますが、満点を取りに行く気持ちで頑張っていこうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?