新人研修35日目

こんばんは、お疲れ様です。

生活に慣れてしまったのか、時が経つのが本当に早く感じます。

まだまだ研修期間は続くので、気を抜きすぎないように気をつけていこうと思います。

それでは今日の感想を書いていきます。

今後の研修について

今日の研修では、今後どのような研修をしていくか、して欲しいかについてディスカッションしました。

先日お願いした「実務で使える実践的な研修」については全面的に組み入れてくださるようで、とても感謝しています。

また、今後の不安についても質問されたのですが、正直そこまで不安はなく、強いて言えば「テレワークになったことによる弊害がないか」くらいでした。

オフィスに集まっていたら見えていた"はず"のものが見えない

というのは、やはり少しは影響があるものなんでしょうか。

「Zoom飲み会」や「懇親会」といったものを作らないと雑談を一切しないなんてことにもなるのかもしれません。


ここまで書いておいて申し訳ないのですが、私はどちらかというと「ジョブ型雇用」賛成派なので、「不要な会話をしない」となっても、それはそれでアリだと思っています。


プログラミング

今日はひたすらコードを書いてました。

時々エラーは出ていましたが、すぐに直せる物ばかりだったのでそこまで苦労はしませんでした。

頭は使っているのですが、書く量が多すぎて単純作業のような感じになっていました。

フレームワークを使うと簡単になりすぎて逆に退屈な気がしてきました。


AWS自習

今日はハンズオンでAWSを動かして遊んでいました。

勉強としてやっているのですが、遊んでいるような感覚です。

真面目に遊ぶってこういうことなんでしょうか。ちょっと違う気がします。


おわりに

勉強ばっかりしていて息抜きができているのかと聞かれることは今まで何度かありましたが、十分休んでいるつもりです。

学生の頃は学内のバイト(TA)をしていたのもあり、
4~6時頃登校して21~27時頃下校(平日休日問わず)
の日々を繰り返していたので、

平日に8時間しか業務がないというのはだいぶ短く感じます。

夏休みに学校で自習していた時間よりも短いので・・・。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?