新人研修67日目

こんばんは、お疲れ様です。

今日のラジオの配信では「メモ」に関することをお話ししていたのですが、ちょうど昨日のLINEのアップデートでメモ機能が追加されたようですね。

メモ機能といっても、自分自身にメッセージを送れるようになった感じでした。LINEをよく使う人にはいいのかもしれません。


それでは今日の感想を書いていきます。

プログラミング

昨日も書きましたが、オリジナルサイトを制作しています。

今日は主ににBootstrapを使いました。自分が作りたいデザインに合うようにBootstrapの機能を調べて使う感じです。

レスポンシブデザインを考えて作っていたのですが、どこまでBootstrapで書いてどこからCSSを書くのかは迷いました。


プロジェクト課題、会議

プロジェクトではAWSを使っているので、AWSについて色々と調べて、それぞれ調べてきたことを会議で合わせる感じでした。

課題は順調に進んだと思います。


ラジオ収録(全体回)

今日はラジオの全体回の収録でした。

明日配信するので、明日までに編集頑張ります。


おわりに

日に日にnoteの文章量が減ってきていますが、インプットの量が減っているためだと思います。OJT研修をしていたころは、毎日学びがあったのだなと(今もないわけではないですが)。

「自由作文よりも読書感想文のほうが書きやすい」みたいな感じです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?