新人研修69日目

こんばんは、お疲れ様です。

社会人になってから、本を読むことが少なくなったなと感じます。

学生時代は図書室(図書館)が校内にあったのでよく通っていたのですが、最近はそういう環境はないので、自分から行動しないとなと思っています。

それでは今日の感想を書いていきます。

プログラミング(メンタリング)

プログラミング期間はあと2日しかないので、大詰めです。

ひたすら進めてます。


そして今日はメンタリング最終日でした。

カリキュラムとは関係のないことで技術的なお話をしたのですが、結構有益な情報が聞けたので、このあと試してみようと思います。内容を書くとばれちゃいそうなので割愛させていただきます。


プロジェクト課題

プロジェクト課題を進めていたのですが、まだ深い知識がないせいで色々と調べ回ることになりました。

そして調べれば調べるほどどんどんコアな内容になっていきました。

ただ課題をこなすだけなら簡単にできそうですが、コストやセキュリティなどを考え出すと難しそうです。


個人面談

来期の目標について、個人面談をしました。

目標を定量化することは難しいなと改めて思いました。

もう一度面談の機会があるので、その時までに明確な目標が書けているようにしようと思います。


おわりに

研修でもプライベートでも時間が足りなくて困っていますが、時間が余って困るよりは充実しているからいいのかな、と前向きに考えています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?