新人研修71日目

こんばんは、お疲れ様です。

今日もほとんどAWSの勉強に時間を使っていました。

今日の感想を書いていきます。

AWS自習

「問題を解いて、分からなかったところを調べる」ことの繰り返しをしました。今までもちょっとずつ勉強はしてきたつもりでしたが、業務時間中にこんなに勉強したのは今週が初めてです。

SAA試験がC02になったことで新しい要素も入っており、今の時点では自信があるとは言えません。ですが、とりあえずやるしかないのでやります。


職種ごとに求めるスキルについて~技術者とは~

今日は、技術者の在り方について教えていただきました。

・技術者と技能者の違い
・保証するということは
・設計者、プログラマーに求められる責任
・理想のプログラマーとは

内容はこのような感じでした。

今まで何となく思い描いていたものを定量化させるいいきっかけになったと思います。

技術者には今すぐなれるわけではないので、今日学んだことを意識して「理想の技術者」になれるように頑張っていこうと思います。


おわりに

締めまでAWS試験の話ですが、あと2日ほどしかないので頑張ります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?