新人研修77日目

こんばんは、お疲れ様です。

今週は、今日が平日最終日で4連休ですね。色々とやることが詰まっていてあっという間に終わってしまいそうな気がしています。

それでは今日の感想を書いていきます。

AWS自習、ハンズオン

AWSの試験に向けた勉強や、ハンズオンを触りました。

試験勉強では黒本を使いました。おすすめされた、新しい問題から順に解いていきましたが、正答率は8割ほどでした。試験を受けるときにはこれが9割を超えるくらいになってることを目標にしています。

ハンズオンではCroudFrontやEBSの細かい設定などを触りました。

おそらく試験には直結しませんが、AWSの知識やイメージが獲得できたのでやってよかったと思っています。あと1ヶ月ほどでライセンスが切れてしまうので、どんどん使っていこうと思っています。


ラジオ収録・会議

今日は全体回のラジオ収録と会議をしました。4ヶ月ラジオを続けてきましたが、未だに滑舌や音読スキルが上達しないなと感じています。

ラジオは研修中しかしませんが、プレゼンテションなどでこういうスキルが求められると思うので、できるだけ聞き手に伝わりやすい話し方ができるようになりたいと思っています。


プロジェクト会議

今日もメンバーのみでプロジェクトの今後の進め方について会議をしました。考えれば考えるほどタスクが増えてきて平日だけでタスクがすべてこなせるか不安ですが、できるだけ進めていこうと思っています。


おわりに

4連休はがっつりAWSの試験勉強をするつもりです。

来週リベンジするので、がんばります!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?