新人研修68日目

こんばんは、お疲れ様です。

久しぶりに重いものを持って腰が痛い上田です。

気をつけないといけませんね。


それでは今日の感想を書いていきます。

ラジオ編集

今日は全体回のラジオ編集をしました。

今までの編集方法に倣ってしているので、ほとんど頭を使っていない気がします。

どうしても時間はかかりますが、難しくはないですね。


プロジェクト会議

最近、週1でしていたプロジェクト会議の頻度が増えました。

基本的に課題が出されて、それに対する報告をして終わりなのは変わりませんが。

今日はまた個人の課題がでたので、次の会議までに忘れずにやっておこうと思います。


プログラミング

今日はあまり進められませんでしたが、ワイヤーフレームとにらめっこしながら進めました。

当社はバックエンド寄りなので、フロントエンドを使う機会は少ないと思いますが、どこかで役に立つことはあると思うので頑張って進めています。


ラジオ収録

プレゼンテーションのときはゆっくりと話したほうがいいと、Youtubeなどの動画(とくに情報系)では速く話したほうがいいと言われていて、ラジオはどっちがいいのだろうと悩むことがあります。

ゆっくりと話すメリットは、きちんと内容を伝えるため
速く話すメリットは、短時間で情報を知りたい人のため

だと思うのですが、ラジオにはどんな需要があるのでしょうか。


おわりに

冒頭で腰が痛いと書きましたが、立ったり座ったり歩いたりはできるので、深刻ではないと思います。もし心配をおかけしていたら申し訳ありません。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?