総選挙お疲れさまでした。

 鯖の雑談用に記載しようかなと思いましたが、あまりにも長文になってしまったため、こちらに記載することにしました。

 書いてある内容が引退表明っぽい感じになっていますが、別にやめたりしないので、悪しからず。

 総選挙とVIAとドリームユニット決定戦お疲れさまでした。
 個人的には9回目の総選挙で、結果は相も変わらずのため、特に感情を揺さぶられることもありませんでした。
 しかしながら、前回と確実に変わったところは一つあります。
 それは、モバマスの方で限定ガチャとして、奥山沙織が追加されたことです。
 何故ならば、奥山沙織は2013年10月にピュアリーガールが恒常ガチャで追加された後は、ずっとイベント完走SRしかありませんでした。
 ガチャの時に、奥山沙織は少なからず、【稼げないアイドル】として運営に印象付けられたからかもしれません。
 その影響からか、リリース初期から実装されたにもかかわらず、1772日もSSRがありませんでした。
 しかしながら、わずか10か月で総選挙後で恐らく回す人が少ないであろうタイミングで、限定SRとして追加されている所を見ると、デレステのSSRにて、ある程度の結果を残せているのではないかと推察できます。

 これは、総選挙の結果より重視するべき内容で、このタイミングでも、ある程度の収益が見込めるからこそ登用されているわけで、この限定SRの結果によっては、デレステの方でも、限定SSRとして2枚目のSSRが1770日も待たされることはないかもしれません。

 奥山沙織に声をつけることは数年で出来るとは思っていません。数年・もしかしたらサ終迄つかないかもしれません。
 ただ、確実に立場は変わってきています。
 こういった変化が続いていけば、もしかしたら、声を付けることも出来ると思います。

 長期戦になるかもしれませんが、踏ん張れとは言いません。頑張ってしまった分だけ、結果を見て、燃え尽きてしまいます。
 だから、『奥山沙織を好きでいてください。』それだけが、私の望みです。そのために、奥山沙織を好きでいる人たちが、自分だけでない事を知ってもらうために、集まって語る場を設けることが、この「奥山さん家の井戸」を未熟ながら運営している理由です。

 長文乱文となりましたが、第10回総選挙にて、シンデレラガールとなった、鷺沢文香担当Pの皆様、並びに浅利七海・西園寺琴歌・八神マキノ担当Pの皆様、おめでとうございます。
 また、デレマス秋田組の一斉投稿に企画・協力してくださった皆様。書肆・乙女堂のユニット企画を企画・参加してくださった皆様。ご協力頂き、ありがとうございました。
 第11回も、楽しめるところは楽しんでいきましょう。

さて、5/31迄開催している奥山沙織リミテッドガチャ回して、6/12に行われる奥山沙織クイズ大会の問題を作成するか。

時坂幹彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?