【ネタバレあり】真綾さん25thライブ感想雑書き


ネタバレ感想(気になったところ)





センターステージ。光・映像表現神だし、炎まで飛び出して20thからのスケールアップを感じた。
音響だけ残念だった。横アリは比較的音質いいけど、やっぱりセンターステージはライブ向きじゃない。
髪の毛!バッサリ切ってショートに。ほんと可愛い。ショートばり似合う
ドレス!でかい!NANA MIZUKIのDiamond沈黙の果実…笑 腕と脚細い!顔面かわいすぎかよほんとに40歳ですか??

1.約束はいらない
はいーライブタイトルー!出てきた瞬間天使かよって思った。

2.CLEAR
20thライブでも2曲目で既に涙腺崩壊してたけど、このライブでもそうなってしまった。これ2曲目ってずるいわ。泣かせる気かよ。なんか涙ですぎて、座ってるのに途中めまいして地面揺れてるしどうしたって思ったら大きめ地震だった(後で知った)

3.スクラップ
はい~推し曲!20thで初めて聴いてハマって何回も聴いて今日のライブでも来るってマジで来てよかったと思える瞬間だよね。照明綺麗だった

7.独白→8.躍動
いやーこの曲だけ正直UO折りたかった……ぐるぐるしたかった……そういう現場じゃなかったけどさ。特に独白はマジで滾る。座りながら2サビ後の展開もどかしかった…… 。
ここで炎🔥演出来て、エタブレかよって思った…笑 エタブレより好きな演出だった。

9.色彩(×内村さん)
キタ━(゚∀゚)━!これを待ち望んでた…。正直これで元とれたよね今日チケ代…… 内村さんはschool Food punishmentから大好きでいつか生で唄声聞きたいとおもってたけど、今日それがやっと叶いました!念願すぎたわ!
内村さんバージョンもla la larksのシングルカップリングに入ってるから聴いて!笑

13.Be mine!(×原さん)
真綾さんのthe band apart曲好きすぎて、今まで座ってたけどここから立ったよね。クラップ楽しすぎた😢😢原さん今日だけだから、明日は聴けないBe mineでした……

後半のメドレー
ここで詰め込みすぎてもうちょっとフルで歌ってくれってやつ多すぎた😢でも真綾さんやっぱりわたしが聞きたい曲を1つでも入れてくれるから好き。推せる。
最初のループのイントロでもう泣いてた… ツバサクロニクルやっぱり思い出補正強すぎて死。ヘミソフィア→逆光って流れもずるいし、トライアングラーとマジックナンバーもここにぶち込まれて高まらないはずがない……鳥肌止まらんかった。
最後の光あれでボロ泣きしました。。。

最後.プラチナ
いや、泣くわこんなの。わたしに化粧落とせって言ってるんか、、、プラチナの歌詞が滲みすぎてダメだった。

MCやっぱり上手だなーって
形作ったMCもいいけど、その場のノリで話す言葉も楽しくて。
そしてこのコロナ禍での開催だからってのもあるけど、やっぱり真綾さんの思いがこっちまで伝わってきて毎回泣きそうになった。


拍手大きかったけど、ポケからも歌唱なしで退場曲だったし、これはマジでアンコールなしか?って思ったら、そのままアンコールなしで規制退場だった。

終演後Twitter開いたら、2曲目時の地震の件が飛び込んできて。そのあとにMay'nさんレコード会社移籍を知って今心が痛いんですが。
とりあえず今日知らなかった曲はハイレゾかどっかで買います。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?