見出し画像

最近気になる行ってみたいところ!

竹下真弘です。

やっと緊急事態宣言も明けて、とうとう時短営業の要請も明日25日で解禁になりました!
時短営業が解除されて、今後どうなるのかはわからないですが、ひとまず落ち着きだしてうれしいですね。
まだまだ油断を出来ないですが、良くなっていくことを期待できたらと思います。

今日は最近いろいろ調べて行く中で「行ってみたい!」と感じた場所を集めていきたいと思います。

🔶るり渓温泉 lantern terrace(ランタンテラス)

京都にある温泉施設!
大浴場や露天風呂はもちろん岩盤浴などある施設なのですが、変わっているのは、ランタンテラスで、ハンモックテントがあるエリアや個別のブースになっているようなおこもりエリア、グランピングエリアなどもあり、1日ゆっくり出来る施設になっています!

🔶オーシャンスパ Fuua

こちらは熱海にある温泉施設!
関西の人間から言うと熱海と言うだけですごくそそる場所ですが、一つのおすすめは露天立ち湯です。
全長25mにもなる立ち湯があり、温泉と海がきれいに見えるお風呂です。
その他でも休憩どころとして8種の趣向を凝らしたラウンジがあり、

・オーシャンラウンジ
・ポートサイトラウンジ
・セントラルラウンジ
・クリフラウンジ
・engawa
・danran
・nagomi
・ウミカゼテラス

とどれもが魅力的です。
個人的にはnagomiの部屋がめちゃくちゃ気になります。

🔶リバークルーズ(福岡)

福岡の博多や中洲のあたりを回る水上バス!
大阪でもリバークルーズはあり行ったことがあるのですが、大阪のリバークルーズはリバーサイドの景色は春先は桜が咲き綺麗なのですが、福岡は夜景の街を見ながらのクルーズ!
博多湾クルーズでは天神中央乗り場から始まり、博多湾を周遊するクルーズです。
ベイサイドプレイスを海から見る貴重な体験ができます。
しかも金額が1500円とリーズナブル!
是非次回福岡に行った時には行きたいと思います。

🔶ニジゲンノモリ(淡路島)

https://river-cruise.jp/

こちらは近年いろいろ開発が進み、一番気になっているのがジップライナーです!
こちらは世界初実物大のゴジラアトラクション!
なんと実物大のゴジラに向かってジップラインで滑降していくというなんとも子供心をくすぐる内容です。

ジップラインで実物大ゴジラの口から体内に侵入し任務を遂行する「体内監視コース」と、ゴジラの横を滑空する「体表監視コース」の2つのコースがあります。
こちらはどちらも是非体験したい!

個人的にゴジラは大好きなのでここは是非行ってみます!

まだまだ行きたいところはあるのですが今回はこれくらいにしたいと思います。
コロナが収束してマスクもつけずに以前のように動き回れるようになる日が来るのを楽しみにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?