見出し画像

世界の行っていたいところ!ウォータースライダー編

竹下真弘です。

前回の世界の行ってみたいシリーズで今回は続編を書いていきたいと思います。
今回は行ってみたいものの中でもある分野に特化したものを書きたいとお澪ます!
ある分野と言いながら件名に書いてるのでもう気づいているかたもたくさんいるのではないかと思いますが、
皆様、絶叫系はお好きでしょうか??
僕は昔から絶叫系が好きです。
そしてその中でも今回はウォータースライダーを書いていきたいと思います。
ご存じの方は多いかもしれませんが世界にはすごいウォータースライダーがたくさんあります
世界のウォータースライダーを見ると日本のウォータースライダーの規模の小ささを感じて仕方がないですが、そんな世界のすごいものを並べていきたいと思います。

🔶INSANO(インサーノ)(ブラジル)

こちらはブラジルにあるインサーノ!
想像を超える高さでもはや滑るものよりも落ちるものに近い!
世界一の高さを誇り、これは間違いなくかなりの怖さを実感するものだと思います。
時速もなんと100kmを超えるもの!
飛び出していかないか心配でなりません💦

🔶leap of faith(リープ・オブ・フェイス)(ドバイ)

こちらはドバイにあるウォータースライダー
まるでピラミッドを想像するような形になっていて、チューブの中を通るところではサメやエイが泳いでる中を通るというものなのですが、
あまりにもスピードが速すぎてまったく意味がないくらい見えないのではないでしょうか?
一度行ってみたいです!!

🔶Kilimanjaro(キリマンジャロ)(ブラジル)

こちらはブラジルのリオデジャネイロにあるスライダー!
高さは約50mあり、最高時速は100kmにもなるスライダーで上に立ってからリタイヤする人も多いんだとか・・・
日本のウォータースライダーの常識を簡単に超えますね。


🔶Verrückt(アメリカ)

こちらは浮き輪に乗っていくタイプのスライダーですが、もはやウォータースライダーではなくジェットコースターですね。
高さも建物で例えるなら17階になり、速度もかなりの速さが出ます!

残念ながら今は封鎖されており乗ることができないのですがすごいものを作ってしまったと感じますね。

🔶Boeing747(アメリカ)

アメリカのWings & Waves water parkにある施設!
こちらは今までのものと違い絶叫というよりは楽しい感じのウォータースライダー!
パーク全体が水で楽しめるウォーターパークになっていて楽しそうです。
パークの上には象徴になっているボーイングが乗っています。

🔶King Cobra(アメリカ)

アメリカにあるキングコブラの形をしたウォータースライダー!
その名の通りでまさにコブラに食べられそうになることを体験できるスライダーです。
かなりの高低差がありスピード自体はそこまで出ないものの、演出はいろいろあり楽しそうです。
こう見るとアメリカのスケールってやっぱりすごいですね!

🔶Summit Plummet(アメリカ)

こちらもかなりの高さからスピードがで出る絶叫系!
このスライダー以外もパーク自体もかなり大きく楽しそうな雰囲気がうかがえます。
海外のすごいところはウォータースライダーにカメラを持ち込むことが普通にできることですね。
日本も規制が緩和されると嬉しいのですが・・・
なかなかそうもいかないですね。

🔶ロイヤルフラッシュスライド(アメリカ)

こちらはアメリカテキサス州にあるウォータースライダー!
シンプルですがいろんな動きもできてこういう普通なのも楽しいですね。
動画からもみんながかなり楽しんでいるのを感じます。


🔶まとめ

最近は出歩きにくい世の中だからこそこんな記事を書いてると旅行に行きたくてたまらなくなってきます。
特に夏を迎えてプールや海が大好きな僕はこんな場所を是非たくさん訪れたいものです。

調べていくとウォータースライダーのすごいものはアメリカに多いようです。
アメリカ人の発想や感覚がぶっとんでいるのか?
でもこれからはもっとすごいものやVRなどが組み込まれるなどもっとすごいものが増えていくんでしょうね。
これからの未来に期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?