見出し画像

便利アプリ発見!picture this!

竹下真弘です。

今日は最近見つけた便利なアプリを紹介したいと思います。
あくまで個人的な便利であるのでお許しください。

🔶picture this

その名もpicture this!
何をするアプリかと言われると、最近僕も勉強している植物に関するアプリです。
なんと植物の写真を撮るだけでなんの植物かを判断し植物の情報を表示してくれます!
使い方も簡単でめちゃくちゃ重宝しています。
有料ではありますが、1年で2000円ちょっとなのでばっちり使えます!

画像1

画像2

🔶使い方は簡単!写真を撮るだけ!

使い方はホントに簡単で、知りたい植物の写真を撮ります。
撮ると読み込みが始まりなんの植物なのか?が表示されます。
そして my ガーデンに登録をするとその植物の情報が表示されます。

画像3

情報には名前、や日当たりの必要性や水を上げる頻度をはじめ、細かい詳細情報もたくさん出てくるのでちょっと気になったものを取っておくだけでも勉強になります。
最近写真を撮るのも好きになってきたのですが、また新しい趣味が増えて気分です。
植物に興味のある方にとってはすごく役立つものだと思うので是非お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?