不二家のぺこちゃんお出かけする!その行先は・・・

竹下真弘です。

今日はネットニュースを見ていた中で気になる記事を見つけたので書きたいと思います。
おそらく皆さんが知ってるのではないか!?と思う不二家さん
不二家と言えば有名なキャラクターがぺこちゃんですね!
なんとそのぺこちゃんから置手があったという話です。

1.ぺこちゃんの置手紙

置手紙でおでかけしてきますと残してぺこちゃんがお出かけをしました。
みんな心配などの声もツイートされていますが、どこへ行ったのでしょうか?

ちなみに余談ですがぺこちゃん不在の時はボーイフレンドのぽこちゃんが変わりを務めていたようです。

2.置手紙の真相・・・

こちらにも書かれていたのですが、ぺこちゃんのお出かけ先の真相は・・・
なんとマクドナルドさんでした。
マクドナルドさんとコラボをするべくお出かけをしていたようです。

どんなものがコラボになるのか?はまだわからないですが、面白いコラボで楽しみです。

http://blog.livedoor.jp/gujinbookman/archives/26924105.html

同時に気になるPR方法ですごいと感じました。
世の中いろんな工夫をされて面白おかしくしているので活気が生まれていいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?