見出し画像

奈良の隠れ家!蕎麦懐石のお店、南郷庵。

竹下真弘です。

今日は奈良に隠れ家的お店!南郷庵さんを紹介したいと思います。
奈良の御所市と言うところにある蕎麦懐石のお店です。

画像1

このお店は普通の民家を改造して、店主さんが一人でされてるお店です。
店主さんは昔信州で蕎麦作りを学び、奈良の御所市でお店をされています!しかもこのお店!完全予約制!でされていて蕎麦のフルコースでの懐石料理のお店です。
お店のメニューはこちら

画像2

どれもそばを使いこだわりの味でした。
まず蕎麦スープ!

画像3

ここからおやきが出て、続いては蕎麦寿司!
なんとご飯の部分が蕎麦でした

画像4

どれもおいしくその他の料理もこんな感じのお店でした

画像5

画像6

画像7

画像8

蕎麦の懐石料理と言うこともあり、どれもおいしくこだわりの味を感じました。
店主さんも気さくな方で、今の時期は裏の山でタケノコがたくさん取れるらしく、
料理にもちょいちょいタケノコが入り新鮮な味でした。

ちょうどお店に来ていたほかのお客様が、
「たまたま検索してきたんです。」
と話をされていて、たまたま来てこのお店であればすごく充実した時間を過ごされていました🌺

近くに行かれた方は是非行ってみてください。
こちらのサイトでも紹介されていたのでご活用ください。

https://www.hug-nara.jp/report/18520.html

南郷庵
住所:〒639-2331 奈良県御所市南郷1516
電話番号:090-4909-0790
営業時間:12:00~
定休日:不定休

駐車場あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?