見出し画像

今年であったヒト・モノ・コト

今年はnoteくんに何か書いたかな…と思いつつ見たら初めの方にウキウキびじつかんやっててウワーーーッッッ!!となりました。
お久しぶりですみつなみです。
これ続かなかった理由(言い訳)としては、近くのびじつかんが第4派の時に一旦閉館して、それと同じタイミングぐらいで山仕事でメンタルブレイクされ、山仕事も忙しさの波が乱れまくり、友人関係でメンタルブレイクされ、だいぶ自分に一杯一杯になってしまい何も手をつけられませんでした!!!とてもひどい言い訳!!!!!
今年ね…いいこと、ないことはないあったの。そのいいことに支えられて今日の日までなんとかきたというかそういう感じです。でも下手したら去年より良くなかった年…とはいえ反省点や見直したほうがいいとこも沢山見えた年ではあったので「今年を繰り返さない」を来年の目標にしたいと思います。

そんなわけでだいぶ自分にいっぱいで去年ほど出会えなかったけども!これは年の締めのやることとして定着させたいので!今年もやります!
今年であったヒト・モノ・コト!
割と絞り出してこれだ!!!!

ヒト編

・五味太郎

びじつかんに入り浸りしてる時にたまたま見かけたポスター絵本を見ていた時のこと。
あのゆるっと可愛いイラストと一緒に書かれていた「ひとのはなしを まじめに ききなさい」のインパクトがすごくて唐突に気になりだしました。
そのタイミングで特集番組があったので見たけども、めっちゃロックな生き方してるおじさまでかなり衝撃を受けました・・・なんかもっとふわふわしてる人をイメージしていたのかもしれない・・・!

モノ編

・たくあん風おかか
ふりかけコーナーで鯛茶漬けを探している時に出会いました。
たくあんは常温コーナーまずいですよ!と思いつつよく見たら開封前は常温保存可能みたいで興味半分で買ったところ、うまい!!!
そもそもたくあんとおかかが合わないわけがないんですよ、こんなのうまいに決まっている。
売られているところは限られてる?みたいですが見かけたら買って。ご飯に乗せて。一緒に幸せになろうぜ。(?)

ちなみにパッケージはこんなのです。

コト編

・1人用たこパ
なーんかそそられませんか?お一人様○○。ぼくはそそられます!!!!
きっかけはテレビでたまたま見かけたおひとり様用たこ焼き機。コンパクトさ、お手軽さ、何よりそのフォルムに惹かれてその日のうちにポチって購入ッ!
白状します、しばらく毎晩ひとりタコパしてました!!!!たこ焼きに飽きたら明石焼きも作ってました!!!!!
たこ焼き機より少ない数が作れてかつ焼けて即食べれるっていいぞ・・・手軽だぞ・・・
ただ、最近は業務用スーパーに売ってるちょうど良いサイズのタコぶつが品切れし続けていて作れてないので、来年のタコぶつの入荷に期待しています。頼むぞギョムス!!!!!

今年は自分の形を保つことにいっぱいいっぱいだったので、来年はもっといろいろ吸収できるようになりたいね、しましょう!
色々誘惑がある中で書いた文章なんで来年加筆修正するかもしれない。年内にやるのが大事なんだよぉ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?