見出し画像

今年であったヒト・モノ・コト 2020年



noteに記事書くのが久しぶりです!!!!!!元気してた!!!!!???
noteくんも今年いろいろあったけど元気そうで(?)何よりだよ。ぼくもいろいろあったんだ〜事故られたりオトウットが式あげたり原因不明の体調不良に見舞われたり毎年行ってるフェスがなくなったり落ち込んで立ち直れなかったり・・・いいこと3よくないこと7みたいな年だったナ・・・🤔来年はいい年にしたいね!!!

そんなわけで約1年ぶりの今年出会ったヒトモノコトです。

ヒト編

・にじそうさく03
時期的にとても大変な頃でしたが会場でお会いしたみなさま本当にありがとうございました!!!あんなににじさんじが好きな人にたくさん会えた日はなかった・・・あとあと、通販で購入してくださったみなさまもありがとうございました!
そしてなにより当日めちゃくちゃお世話になったけねんさん、びすこさん本当にありがとう。おふたりがいなかったらあの会場にすらいなかったからね・・・!今年一番感謝してます🙏サークルでイベント参加はほぼ初めてに近い状態だったので右も左もわからなかったし、会場向かう途中でかなりやばい忘れものしそうになったけども(これは本当に何とかなって良かった・・・)今年の一番の思い出にもなりました!

今後はしばらくはサークル的なのは考えてないけども、来年は個人用に本つくりはしてみたいかも🤤
今年は後半からなかなか創作意欲が湧かなかったので来年の自分に期待してます💪😤

・mononoaware
かむかもしかもにどもかもで初めて聴いてゲームは1日30分でハマりました。よいぞ。


初めて聴いたアルバムがかけがえのないものでよかった、コンセプトがはっきりしていてとてもノスタルジーな気持ちになれるけど新しさもあるので良・・・先日のライブも学校でやるという楽しげなこともしてて今後も目が離せないです。


・君島大空
存在自体は去年崎山蒼志くんを知った時点で良〜ってなってたのですが曲を聞いたのは今年・・・?のはず?なので今年であったに分類しました。
個人的には珍しいと思ってる男性ウィスパーボイスなんだけど、ふわふわしゅわしゅわの声と荒々しいギターの音が心地良・・・まじでたくさんの人に知って欲しい。


最近気づいたけどMCへろへろな人は好きかもしれない。あとMC嫌いな人とか(師匠)

モノ編

・シルエットポートレート
早々に何回も口走ってましたが今年買った最高なものオブザイヤー堂々受賞です。妖怪はハサミを使うのがハイパーヘタクソ(以前山仕事仲間に不器用すぎないかと言われました)だけども細かいカットもちょっとした箱もどんとこいです!!!イラレの連携ソフトも買った時はしまったかなーと思ったけど振り返れば大正解だったな・・・!シールに箱にペーパークラフトもできたもんな〜!
今はもろもろでイラレをやめちゃったので手軽にはつくれなくなったけど、またじわじわ何か作りたい欲は出てきてるので余裕があればイラレまた入ろうかなあ・・・

・メガネ
基本コンタクト使用してて寝る前起きたあと数時間しか使ってなかったのですが、ブルーなライトがあれでそれなこともあってなんとなく買ってみました。そもそも自分に眼鏡が似合わないので避けてたんですが(眼鏡っ子は好き)このとき買ったのは思ってたよりは似合ってたからまあ外でかけても大丈夫かなって思って。結果ブルーなライトのカット具合はよくわからなかったけども多分よかった気がするので続けようかな・・・と思った矢先にこれだよ!!!!

メガネのつるが取れるとか、レンズが取れるとかなら経験あったけど鼻あて!?アイエエエナンデ!ハナアテナンデ!!!!いまだに原因は謎です。なんで。気に入ってたのであとちょっとの今年最後のショックなことであって欲しい・・・。

コト編

・映画
多分去年よりは多く見た・・・気がする!!ありがとうアマプラ🙏映画は好きな方ではあるけどひとりで見るぞ!とはなかなかならなくてデスコで相手してくれるお友達を誘ったり誘われたりで、映画館には行かなかったもののおうち映画を楽しみました💪
あとね、一緒に見ると感想言い合えるのいいよね。ぼくは趣味があう人が(物理的意味で)近くにいなくてライブとかぼっちで見に行って帰りについった〜の感想大会をうんうんそうだよなって見てたんだけど、直接感想大会できる魅力には勝てねーな!と思いました。来年もやりたいな!いやそもそもライブは会場に行きたいぞ!!!!



コロナ禍で世間的にも個人的にもいろいろ節制の多い年だったなあとは思うます。旅に出るフットワークは軽い方なんだけど今年はほんとーにいけなかったのが悔やまれるイベントとか土地とかいっぱいあってなあ🤔
今またブワーッと大変な時期なので皆様もどうかお気をつけて良いお年を!来年も生きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?