見出し画像

今年であったヒト・モノ・コト

タイトルのままです。以前から好きなものというよりは今年知って、触って、影響をくれたものについてメモ。

ヒト編

・崎山蒼志
ついった〜もだいぶうるさくなってまいりました、よいぞ。
昨年話題になった時は五月雨を聴いてすげーなーと思ってたのですが、見に行ったフェスでライブ見るとね、良さがどーんときてまあこうなりました。
歌詞の世界観がめちゃくちゃに良いです。そして並む踊りは最高だからみんな聴いてくれよな!!!

ここ最近は弾き語りだけじゃなくて様々な表現にチャレンジしていってるのでみんなもぜひ聴いてくれよな!

・すこなみけん
来年のにじそうさく03にでます。もともとはにじそうさく02に一緒に行こー!と声かけあった同士でした。あの日はとってもありがとう。そして来年はよろしくお願いします!

・イベントでお会いしたみなさま
・いろいろ共作してくれるみなさま
そもそもの話、去年ぴえよにハマる前は必要最低限の情報を出しつつ素敵なものに出会えたらいいな、ではじめたついった〜でしたが気付けば日常のことやらもポロポロできる状態になりました。すべては声をかけてくださって、遊んでくれたり影響を与えてくださってるみなさまのおかげです。merci!
あと、なんだか去年より自分を認める力がついたように思います。たぶん反応をいただけたり褒めてもらえるのが自信につながってるんだと思います。ほんとーにありがとうございます💡
来年もなんかワーワーゆーとりますのでよろしくお願いします🙇‍♂️

モノ編

・マインクラフト(再会)
むーかーしーちょっとだけやったことがあったんだけども、その時は操作方法がよくわかんなかったり(いまだによくわかってないね!)自由度が高すぎて何したらいいかわからないという状態に陥ってて、まあこれはもうしないだろうなって思ってました。めちゃめちゃやってる。
あと配布ワールドの力もつよいと思う。WADAさん作の廃墟のお城とピッツアカルボナーラさんの脱出ワールドが好きです。
まだできてないですが森燃やす配信はいつかやります。やります。

・イクミママのドーナツ
めちゃくちゃ可愛くておいしい。グリコより強い(おいしくてつよくなる)
鳥さんのセットを買ったのですが、最高に可愛かったので来年もぜひ食べたい!!!
見た目はシマエナガさん最強。味は文鳥が好きでした。鳥は愛でても食べてもおいしい。

・金麦
ビールです、おいしいです。そもそもクラフトビール派だったけども、ほら、お高いじゃん・・・?税率も上がったしね?あと買いに行けるところも限られていて(山は田舎)なにか入手しやすいもの・・・と考えてなんとなく手を出してそれから飲み始めました。たまたま金麦なだけでもしあの時手に届きやすいものが別のものだったら別のものだったかもしれない。でもたまに別のも飲みたくなる。ビールはラガーよりエール派なのだ。

・ドクターペッパー
あれば飲みたいドクターペッパー!!!!!!!

今年初めて飲んだけど初めてシュガーハイになれるほど好きでした。ペットボトルの分のラベルがおしゃれなのが毎回気になる。

コト編

・ものづくり
以前から興味はあったけども、自分の絵を形にするのは・・・とモニョってやったことなかったのです。今年は作った順にパスケース、賞状(🤡1周年)、タオルとメガネ拭きと箱(🤡誕生日)、名刺、アクキー、シールかな。1月の豊洲ライブ帰りにパスケース作ったのは本当に大きかった。
来年も何か作っていきたいです。そして推しに送りつけたい。

・お手紙(再会)
むーかーしーはーよくお手紙を書いてました。それこそ昔はネットがなかったからね、遠くのお友達に便りを出したい時は紙のお便りを送ってました。
とはいえこのネット時代、手のひらサイズのデバイスで指先一つで(通信料はかかかるけど)お金をかけず手軽に連絡ができるのでわざわざ紙媒体で出す必要はないもんね。でもだ!!!ぼくはそれはそれ、アナログ大好き妖怪なので書くのももらうのもとっても好きです。某企画参加時に推しに手紙を書いて、気持ちが伝わるように書くのはとても大変だったけど、そこからあれよあれよとお手紙出せれるきっかけになったんじゃないかなぁと思います。 企画本当にありがとう🙏

・何かを作る(食べ物)
抱えきれない言葉だらけの存在証明がまじで抱えきれない時に無性になにか(普段面倒で作らない食べるものが)作りたくなります。ちなみに去年はピザでした。今年前半期はたこ焼き、後半期はスコーン。小麦粉と触れ合いたくなるのかな?🤔(粉物はつよい)
抱えきれない(以下略)を生地にこれでもかと練りこみ、丸め、ムシャァする。腹に入れば感情も食材もすべて同じだ消化するぞコノヤロー!振り返ればこれはある種のストレス発散なのかもしれない。


今年はなんだかんだとっても影響をたくさんもらえた一年だったと思います。
来年もたくさんのヒト・モノ・コトに出会えたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?