見出し画像

あぁ、なんだ。AVか。


はじめまして。

YouTubeで、

「COCOCOROチャンネル」 (https://www.youtube.com/channel/UCBzHLiBZWSn7AmaW0AOAlWg) 

という料理メインのコンテンツの編集者/ディレクターをしている、札幌出身の34歳独身、ムロサキショウタと申します。言わずもがな男性です。

普段は先述のチャンネルのディレクターとして、Twitter等SNSのチャンネルアカウント、個人アカウント、その他動画内テロップ、コメント欄、概要欄にて

「情報を文章化して発信する」

仕事をしていますが、たまには自分個人でも何かアウトプットしてみようと言うことで、noteを初めてみました。

基本のコンセプトとして、読み終わった後に「いや、知らんがな」と言いたくなるようなライトさを目指しています。

Twitterと同じく大した事は書かないと思いますが、もし興味を持って頂ければフォロー宜しくお願いします。


とりあえず最近公開した中で、撮影→編集まで通して一番楽しかった動画を紹介します。


これはもはや趣味のレベル。


元々料理に興味があるわけでもなく「教養・How To」としてではなく「エンタメ」として制作しているつもりなため、今回のように「ほぼ料理が関係ない」その上で「こういう画を伝えたい」という今回のような動画は、普段のスタイルとは違う新鮮さや、動画本編でも話しているように「昔ながらの大西の面白さ」がとても良く出ていて、撮っていても編集していても終始楽しく進められました(Twitterでも繰り返し投稿しましたが…)

ちなみに本編はこちら




さて、ここからが今回の記事の本題です。


この動画のドラマ部分を見ていると、男性は何故か懐かしいような、それでいてどこかむずがゆいような感覚を覚えたのではと思います。

僕も自分で完成した動画を観ていてそうでした。何でだろうなーっとしばらく考えていたんですが、今日その原因が分かりました。



「あ、これAVのドラマ部分だ。」



この無駄感、茶番感。

本筋とは関係ないのに、しばらく観ていなければいけない感じ。

大西のおじさん感や出演女性(さいちゃん)のかわいらしさと絶妙な素人感も相まって、なんとも言えない既視感を生んでいるのではないかと思います。


さぁ、そう思ってもう一度動画を観てみましょう。







「いや、AVかよ。」




思いましたよね?笑


こんな感じでTwitterとは違う、そして影響力が大きくなってしまったYouTubeでは発信しにくい笑、そして

「COCOCOROチャンネルのDでありつつ、ムロサキショウタ個人でもある」

という事で、色々発信いければと思っています。


※編集に行き詰まった(飽きた)時の逃避としても良さそうだし




いや、知らんがな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?