見出し画像

FXの始め方①(超初心者の自分へ)

初心者のころにちゃんとやっとけば良かったなぁというのを書きました

まず最初にボーナスがつく海外のFX業者で口座開設
検索で迷ったらXMTRADING
資金移動用にメイン口座とサブ口座の二つ口座を作っておく

メイン口座に1万円入金する
ボーナスがあれば資金が2万円になってお得

通貨ペアをひとつに絞ってトレードする
どれが良いか分からなければドル/円 USD/JPY
お勧めはゴールド/ドル XAU/USD

チャートは1時間足以下で
短くなるほど忙しく動くけど慣れるまでどれでも好みで

スワップがプラスの方向だけでトレードする
ドル/円の場合は買い(ロング)
ゴールド/ドルは売り(ショート)

注文は0.01Lotで固定

ドル円
プラマイどちらも200円を超えたら決済する
ゴールド/ドル
プラマイどちらも500円を超えたら決済する

毎日、勝った理由と負けた原因を突き詰めて明確にしておく
更にどうすれば勝てたか、仮説を常に立てておく
勝敗や検証は必ずメモか表にしておく

資金が無くなればその週は入金せず、翌週にまた1万円入金

資金(証拠金)が2万円になった時点で1万円をサブ口座へ移動
※ボーナスは含まず
メイン口座の残高が無くなったらサブから移動

同時進行でファンダやテクニカルのお勉強
とりあえずどんな種類があるのか、程度で

これを3か月繰り返してチャートに慣れてから次のステップへ

と、言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?