見出し画像

(色々な)勝負に勝つ方法

こんにちは!
いきなりインパクトのあるタイトルで驚かれた方も多い事でしょう
この記事は正に「勝つ方法」です
方法と言っても手法や精神論などではありません
いや、ある意味手法であり精神論でもあると言えるかも知れません・・
多分皆さんがまだ出合った事のない視点だと思いますので、まずお読みになって、納得出来たら実践してください

この記事はまだFXで利益を上げられていない初心者の方を対象にしています。

では本題です。

私は以前、何年も競馬に没頭していました
毎週土日が待ち遠しくて、競馬専門紙やスポーツ新聞を読み漁り、土日のレース予想に明け暮れて、文字通り依存症でした
こう書くと相当やられたと思われるでしょうが、実は生涯収支は大きくプラスなんですよ

有馬記念という1年最後のレースがありまして
年間を通して大きい出来事や時事ネタがよく反映されるレースでした
もうひとつ、1着~3着までは馬番12までの馬で決まる、とか

ひとつだけ例を挙げれば911事件の年、結果は1着マンハッタンカフェ4番、2着はアメリカンボス1番・・怖い怖い

有馬記念とは別ですが、昭和天皇が崩御されたのが平成元年1月7日
その年の天皇賞は春秋とも枠番1-7で決着しています

あと、改装前の京都競馬場外回りは外枠が断然有利とか2000m内回りは逃げ馬断然有利とか

私はこういうアノマリー的なものから穴馬を当てるのが好きでよく予想に反映させていました
しかし各競馬場が改修された時期から流れが変わってしまいました
強い馬が順当に勝つレースが多く、穴馬予想が以前ほど当たらなくなりましたので引退しました。

穴党の私でしたが、毎週数多く予想をする中で、年に何回かは絶対に逆らえない不動の1番人気馬が出てくることに気がつきます。

そう、ここからがこの記事の本題です

「年に何回かは絶対に逆らえない不動の1番人気馬が出てくる」

競馬やギャンブルなどの勝負事を長年経験されてる方は、こういう経験が何度かあったと思います。
感情や欲を一切入れずに、これを感じ取れるようになればしめたもの、年に何回かのそのレースだけに投資すれば良いのです

圧倒的な1番人気の単勝での配当金は約2倍です
2倍ですよ!
複勝ですと1.1倍の時もありますね
1.1倍でも年利10%ですよ!!
まぁ複勝に逃げるという事はなん%か自信が無いという表れではありますけどね、より安全にいくには有りでしょう。

こういうレースは年に何度もありません
何年も経験を積んで厳選出来るようになれば、限りなく勝ちに近づけるでしょう!

そしてここからが本題の更に本題です

FXでも同じことが言えますね
「年に何回かは絶対に逆らえない動きが来る」
ちょっと強引に当てはめてみましたが、もう理解されてる方も多いでしょう
FXも経験を積めば積むほど、「この後の動きが読める」事がたまにありますよね
でもこれは、何回かに1回とかの大体の話しではなく、ほぼ100%に近い予想が出来る時だけトレードしないといけません
そして最も大事なのはその時が来たら大勝負が出来るのか、です
自信があれば大勝負出来ますし、その自信をつけるための経験です
ただFXの場合は1年に何度か、ではなく割と頻繁に同じ形になりますよね
ですので、その中でも厳選出来るように、根拠を積み重ねて確信出来るよう何度も何度も検証する事が大事です
FXで利益を上げている先輩方が実践しているのは、限りなくこの方法に近いと思っています。

競馬やFXに限らず、絶対的な自信がある時だけ勝負する、これは色んな所に適用出来ると思いますので、是非実践してみてください。

最後に
競馬で儲けたお金は全てパチンコに消えました
パチンコだけは勝てん!

今回の記事はこれでおしまいです
何度も言います、厳選して勝負出来るようになるまで経験を積みましょう!

それではこれからも良いトレードライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?