見出し画像

2024年7月の練習日程〜松本清水FC(サッカー少年団)

松本もいよいよ梅雨入りしサッカーができない日がでてきますね。今年も猛暑の予報がでていますが、はたして梅雨明けはいつ頃になるのか…

7月の予定を確認していると月末にはもう夏休みに入りますね。本当に早い(笑)

7月は目標にしていたCOPA RAZUSOの1次予選が始まります。いい準備をして臨みたいですね。


《7月》
場所:清水小グランド
時間:8:30-10:30
※気温も上がるため開始時間を早め、2時間に短縮します

・7/6(土)
Aチーム:練習@清水小
Bチーム:Dリーグ@清水中
7/7(日)
Aチーム:Dリーグ@筑摩小

Bチーム:練習@清水小
・7/13(土)練習@清水小
・7/14(日)練習@清水小
・7/15(月)
Aチーム:COPA RAZUSO 1次リーグ
Bチーム:練習@清水小
・7/20(土)練習@清水小
・7/21(日)U10レアル杯決勝T(予選勝てば)
※残りのメンバーは通常練習
・7/27(土)練習@清水小
7/28(日)
Aチーム:ベルテックス交流戦@飯田
Bチーム:練習@清水小

《練習に必要なもの》
・運動のできる格好
※気温もあがり、日差しの強いので帽子は必須です
・シューズ
・すねあて
・ドリンク(多めに持参を!)
・ボール(4号球)



夏休みに入る月末は街クラブのフェスに参戦する可能性もあり、ベルテックスさんの交流戦含め県外の強豪と対戦する機会をつくろうと調整中です。

この時期に大敗するのは心象は良くないものの(笑)こども達の視座をあげていくのもコーチの役割。きっといい経験に変えてもらえると思います。

炎天下の中の試合は賛否ありますよね。
首都圏ほどではないものの、松本地域も日中は暑い日が続きますので、熱中症と体調には最大の注意を払いつつ成長しましょう。


▶︎インスタもやってます
https://www.instagram.com/matsumoto_shimizufc

体験や団のこと、またトレマのお誘いなんかもお気軽にDMください^^

体験も3回まで無料できますので、お気軽にご相談ください。
matsumoto.shimizu.fc@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?