見出し画像

《7/28》トレーニングマッチ@ベルテックス、KSC〜松本清水FC(サッカー少年団)

7月も終盤、暑い日が続きますね。
こども達は夏休みに突入し時間を持て余してるところですが、刺激を求めに飯田のベルテックスさんの交流戦へといってまいりました。

天然芝のコンディションも良く、灼熱の中でしたがCOPA2次リーグに向けていい準備ができたかと思います。

あいにくベルテックスさんのAと対戦することはできませんでしたが、お互い勝ち上がって決勝トーナメントと対戦できること目標にしたいと思います。

地元の小さな少年団。
県外のチームと対戦する機会も少ない中、愛知県のKSCさんとも対戦させていただきました。

初めての対戦相手。
どんな戦術で、どんな特徴があるのか。
これも大会を勝ち抜く上では必要な経験ですよね!

〈結果〉
・6人制(12分ハーフ)
○ vsベルテックス:11-0
○ vsベルテックス:9-0
○ vs KSC:7-2

・7人制(8分ハーフ)
○ vsベルテックス:5-0
○ vsベルテックス:5-0
○ vs KSC:3-1

最後にはPK戦まで行っていただき、こども達もしっかり楽しめたようです。

暑い中よく走りきりましたし、体力面での成長も感じます。

普段は土のグラウンドを使用しているため、天然芝に慣れるのもひとつ重要なポイントですよね。ボールの勢いも変わりますし。


さて、平日ではありますが8/1(木)はVICUSさんにお誘いいただき交流戦へと参加してきます。

県外の強豪(全国区)のチームと4試合経験できます。

正直、少年団が相手をしてもらえるチームではない錚々たる相手。この機会をいただいたVICUSさんに感謝しつつ、自分たちの実力がどの程度通用するのか、全国のレベルを肌で感じられるいい機会、楽しみましょう。

準備をいただいたベルテックスさん、対戦いただいたKSCさんもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?