見出し画像

U9Dリーグ第二節(2024年7月6日、7日)〜松本清水FC(松本市サッカー少年団)

松本地域のU9少年団によるリーグ戦「Dリーグ」の第二節が行われました。今回からA、Bは別々の会場にて参加していくことになります。

今年は暑くなる予報の如く、30度を超えるなか戦い切りました!

〈清水A〉
△ vs波田B:2-2
○ vs筑摩:10-0
○ vs松本北:14-0

初戦の波田戦も終始清水ペースでしたが、ポストにも嫌われ、相手の少ないチャンスが失点に繋がってしまいましたね。

5月、6月と試合も多く練習の時間が少なかったこともあり、改めてシュートの種類、コースを狙う、などなどトレーニングしていこう。

コートも狭くなり、相手も押し込んだ状態での攻撃のパターン出しは難しいところもあるので、その辺りは時間をかけてスペースメイクできるよう、こちらも練習していければ良しと思います。

トラジションに軸を置いて試合に臨んでますが、ベースアップできています◎

真夏の中、3試合をしっかりこなせたことも、この夏に向けていい経験になりましたね!

体調不良の選手もいて、なかなかベストメンバーが揃わないAチーム。来週はCOPA RAZUSOが控えていますので、全員健康で怪我も完治して臨めることを願ってます!


〈清水B〉
○ vsウィング:4-0
● vs松本東:0-16
● vs開智:0-15

こちらはグラウンドの関係で6日に開催しました。初めてのグラウンド作りに運営と、加えて途中に大雨の降る中お疲れ様でした。

試合の映像を見返しましたが、大差で負けるほどの実力差はなかったかな〜と感じます。以前からも言及していますが、失点に対する意識がもっと改善していかないと、一年通じて同じ結果になるような気がしています。

ボールに寄せるとは?
あと何メートル?何センチ?なんのために寄せるのか?
少なくとも3年生はこの辺りもっと個人でも意識して欲しいなと思ったりします。

少しぬかるんだピッチでの経験はなかなかできるものでもないですし、新入団の選手も勢いよくプレーできていたのは収穫だったと思います。


今週末(15日)はCOPAの1次予選。
天候が怪しいですが、雨でも晴れでも相手も同じ条件!清水FCが積み上げてきたものを出し切ろう。

そのためにも、体調不良の選手、怪我の選手の一早い回復を願いつつ…

土日の練習でいい準備をしましょう!

会場を運営いただきました筑摩イレブンのみなさま、また対戦いただいたチームの関係者の方々、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?