見出し画像

COPA RAZUSO U9(2024年7月15日)1次予選リーグ〜松本清水FC(松本市サッカー少年団)

梅雨空が続く中、3年生にとって1年間目標にしてきたCOPA RAZUSOの1次予選を迎えました。

松本山雅さん主催で、長野県内90近いチームが参加し3年生以下のNO.1を決める大きな大会です。

昨年は2次リーグに進むも1勝3敗と負け越し敗退した大会ですが、6人中4人は2年生が出場する中戦い、そのメンバーが今年は主軸となって臨みます。

さて結果は・・・

〈結果〉
○ vsアラグランデ:15-0
○ vs鎌田:14-0
○ vs屋代:15-0

無事1次予選を通過し、9/1に行われる2次予選へと駒を進めました!

前日は大雨が降り、予報では終日雨マークでしたが、午前中は晴れ午後も雨に打たれる時間も少なく、ピッチコンディションも良かったですね。3年生には晴れ男がいると思います(笑)

終始清水FCのペースで試合ができ、緩めることなく3試合を勝ち切ることができました。

次回まで時間もありますので、今日の勝ちは忘れて、いい準備をして臨みたいと思います。

この流れのまま2次リーグを戦えば、おそらく足元と救われてただろうと思いますので、およそひと月半開くのは大変ありがたい限りです。

お盆期間は完全OFFにしますので、夏休み前半にどこまで目線をあげていけるのか?成長できるのか?また必要なスキルはなんなのか。

ありがたいことにいい準備ができる交流戦を二日間予定していますので、楽しみながら自分たちの立ち位置を改めて認識したいところです。

主催、並びに運営いただきました松本山雅のスタッフの皆様、対戦いただいたチームの方々、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?