見出し画像

レアルスポーツ杯U10(2024年6月30日)予選リーグ〜松本清水FC(松本市サッカー少年団)

6月も最終日(書いてる今日はすでに7月)。
先日のテレビ松本杯に続いてレアルスポーツ杯は、この地域のU10カテゴリーにおいては一番大きな大会でもあります。

4年生は10名まで増え、3年生Aメンバーと合わせれば16名と大きな所体になってきたなと感じます。

なんとかベスト8まで残りたいところですが結果はいかに…

〈清水FC〉
○ vs波田:4-0
○ vs大町FC:2-0
2連勝することができましたが、得失点差でベスト16に上がれず予選敗退となりました。

少年用のコートサイズに今年度に入って入団した選手が5名と、4年生中心によく戦ってくれたと思います。

大局観から言いますと決める時に決めていれば・・・みたいなところですが、それも含めての実力かなと思います。

同学年の人数が増え、気持ち、技術ともにグラデーションはあれど、4年生単体でトレマも組めますし、全員の矢印がサッカーに向くようになれば、もっと良いチームになると思います。

さて、3年生メンバーはいよいよCOPA RAZUSOに向けた準備が本格化していきますね。

暑い夏場ですが、県外のチーム含めて自分たちの視座も高められるような準備も進めていますので、この夏を楽しみながらいい準備・結果を残していこう!

大会を運営いただきましたレアルスポーツさま、会場運営いただいた波田さん、ありがとうございました。


▶︎インスタもやってます
https://www.instagram.com/matsumoto_shimizufc

DMでも大丈夫です^^

体験も3回まで無料できますので、お気軽にご相談ください。
matsumoto.shimizu.fc@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?