見出し画像

2024年8月の練習日程〜松本清水FC(サッカー少年団)

早いものでもう8月。
信州の夏は短く、松本市の夏休みはもっと短い!

サッカーも大切ですが、それ以外の家族との時間や夏休みらしいこと。勉強に遊びにといい思い出を作ってほしいなと親心では思います。

とはいえ、チームで合宿なんてできたらいいな〜なんて思っていましたが、なかなか少年団では難しいですね。合宿で得られる経験もそれならではだと思うので、ちょっと羨ましく感じたりします。


《8月》
場所:清水小グランド
時間:8:30-10:30
※気温も上がるため開始時間を早め、2時間に短縮します

・8/1(木)
Aチーム:VICUS交流戦@山辺運動広場
・8/3(土)練習@清水小(午後は松本ぼんぼんに参加)
・8/4(日)Dリーグ
Aチーム@清水中
Bチーム@松島中

・8/10(土)OFF
・8/11(日)OFF
・8/12(月)OFF
・8/17(土)練習@清水小
・8/18(日)練習@清水小
・8/24(土)練習@清水小
8/25(日)Dリーグ
・8/31(土)練習@清水小
・9/1(日)
Aチーム:COPA RAZUSO2次予選
Bチーム:練習@清水小

《練習に必要なもの》
・運動のできる格好
※気温もあがり、日差しの強いので帽子は必須です
・シューズ
・すねあて
・ドリンク(多めに持参を!)
・ボール(4号球)


前半はVICUS交流戦にDリーグと個人、チームとしても課題を洗い出し、OFFに突入します。

お盆では帰省や旅行など各家庭予定があるため、トレマなどは入れずにじっくり練習を重ねていきましょう。

9/1のCOPA2次リーグに向けて、まずは体調と怪我なく、リフレッシュして迎えられるように、身体はなまらせず(笑)休みを楽しんで欲しいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?