見出し画像

【講座の動画視聴】フリーランス管理栄養士として活躍する方法

割引あり

こんにちは。日本パーソナル管理栄養士協会代表理事 三城です。

1月開催の「フリーランス管理栄養士として活躍する方法」講座が無事終了いたしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


1.講座の一部(前半10分ほど)をお見せします

<講座の内容>

  1. はじめに:代表理事がフリーになった想いなど

  2. 「仕事」「フリーランス」とは?

  3. フリーランス管理栄養士の現実と心構え

  4. フリーランス管理栄養士の可能性(実際の仕事内容)

  5. フリーランス管理栄養士になるための「最初の一歩」

  6. 質疑応答

1時間でお話しするにはボリュームがある内容でしたが、簡潔にお話しさせていただきました。


2.いただいたお声

※ご感想の掲載許可をいただいた方のみご紹介しております

●ご参加の目的

  • フリーランスになるためにまずやるべきことというのが不透明で参加させていただきました。

  • いずれ副業としてフリーランスで管理栄養士の仕事をしたいと考えているから。


●講座の中で印象に残ったこと

  • 今の時代SNSは活動していく中で欠かせないということ、そして、まずは自分の得意不得意を明確にし、自分と向き合うことが大切だと学びました。

  • アウトプットの方法等について


●これから取り組もうと決めたこと

  • SNSの活動に力を入れ、自分のブランディングとアウトプットをしっかり行い、よりインプットも効率良くできるようにしていきたいです。

  • 自分の過去の棚卸をして、フリーランスとしての強みを見極めたい。


●全体のご感想

  • 三城様のご経験を踏まえてのお話、大変勉強になりました。フリーランスといってもご活躍の仕方が様々で、自分にはなれるものかと不安になることが多いのですが、まずは自分の強みを見つけて、自信を持つことから始めることがフリーランスへの第一歩かなと思いました。貴重なお時間ありがとうございました。

  • 入門としてとても聞きやすいセミナーでした。本業があり、なおかつ妊娠中のため、すぐにフリーランスとして動き出す予定ではないのですが、現在の本業が管理栄養士とは関係のない仕事のため、今後活かしていく場合の参考にしたいと思います。ありがとうございました。


3.リアル受講できなかった方へ

  • 予定が入っていて参加できなかった

  • そのときは興味はなかったけど、やはり聞いてみたい

  • そもそも講座があることを知らなかった

  • フリーランス管理栄養士について知りたい

という方へ。

講座のフル動画をご視聴いただけます(有料)。また3月8日に講座を開催いたします。こちらの講座では、ご参加の皆様のリアルなお悩みにお答えしながら進めてまいります。

Peatixにてお申し込み可能です。

3月8日(金) 10:00~と20:00~がございます。
・10:00~の詳細・申し込み
・20:00~の詳細・お申込み

日本パーソナル管理栄養士協会の公式LINEにご登録いただき「フリーランス認証コード」とメッセージをお送りいただくと、今回のセミナー時に使える割引がございます。

▶日本パーソナル管理栄養士協会公式LINE登録はコチラ


●note記事購入くださった方へ 動画視聴とオリジナルシートプレゼント付

講座への参加タイミングが合わない、自分のペースでみたい、という方向けに動画の購入が可能です。
※可能期間は、3月31日までです。

ここから先は

98字 / 11画像

日本パーソナル管理栄養士協会代表理事/San-CuBic代表 三城円です。当協会のパーソナル管理栄養士チームとともに、おいしく食べながら「内臓力アップ」と「健幸美ライフ」の情報、管理栄養士としての想いを発信してまいります。よろしくお願い申し上げます。