見出し画像

あまりにもつらすぎて。

 自分の気持ちを「お焚き上げ」したくて書く。
 月城かなとさんと海乃美月さんの退団記者会見を追っていたら、退団者のお知らせがやってきた。
ああ、今日雪組集合日だったんだな、退団者出るんだな、悲しいなと見に行ったら、あまりにもショックが大きすぎて。
 アンナさんもりりちゃんもいなくなるの悲しすぎる。小乃美ゆきちゃんは集合日退団だし…。
 一番ショック受けてるのが、和希そらさんの退団で。
 宙組からやってきてくれて本当にありがとうって思ってた。身体能力と歌唱力の高さとずば抜けた表現力で観る人のハートをギュッとつかんで離さない。圧倒的な存在感があるのに、共演者の良さやポテンシャルをぐっと引き上げる。そんな存在。
 双曲線上のカルテでのお芝居もフィナーレのダンスを観て、そらさんは絶対にトップに立つと思ってた。朝美さんの横にいるのはそらさんで、そらさんの横にいるのは私の贔屓だと思ってた。
 レビュー本の3人の対談読んで、暫く雪組は大丈夫、って思ってた。それくらいあさそらあがたの並びが大好きだったし、さきそらとあさそらとそらあがが大好きだった。
 次のベルばらではオスカルとアンドレを朝美さんとそらさんのWキャストで観られると思っていたし、運動会でも大活躍していると思ってた。いつかトップになって大きい羽根背負って、カテコでゆるすぎるトークをやってくれると思ってた。横にいるのは二番手羽根背負った私の贔屓で、私は相変わらず雪組公演に足を運び、そらあが最高だわー!!って言ってたはずだった。そらあがもっと観たかったよ…。
 暫く受け入れられないし、自分の中でまだ納得していないけれど。退団後はいつか留依まきせさんのYouTubeにふらーっと出てきてほしいし、お芝居で音朝夏まなとさんや望海風斗さん、音くり寿さんと共演してほしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?