見出し画像

まさかやるとは思わなかったわ。

まさかのまさかである。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20230703_001.html

星組でRRR観たいなー。ってのはずっと言うてた。
RRR観に行ったときからずっと思ってた。
まさか、叶うとは思わなかったわ!!!!
ただ、ひとつ懸念があるとするならば、2幕ものではなく1幕ものであるということ。

友情と使命の間で揺れ動き、ロマンスを織り交ぜながら展開が二転三転する、息もつかせぬダイナミックなドラマを、ビーム視点で再構築・新展開し、アクション部分を壮麗な舞闘に代えて、宝塚歌劇として新たに生まれ変わらせます。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20230703_001.html

1幕ものなので大体90分くらいを想定。ビーム視点で再構築ということは、ラーマの大義は省略されてしまうのか?というところ。そこをどう料理するのかは、谷貴矢先生に期待するしかない。
とはいえ、宝塚に関しては、私が観てきた原作ものの舞台でがっかりしてしまったとかそういうのはないしな。安心してる。

配役、ビームは礼真琴さん、ラーマは暁千星さんかな。ということは、ジェニーは舞空瞳さん。
シータは詩ちづるさんかな。マッリは誰が演るのかな。茉莉菜ふみさん良さそうに思う。
スコット総督は輝咲玲央さんいいなあ。 

虎とかオオカミとか捕まえたり放ったりするシーンもそうだし、ビームとラーマが出会う橋のシーンとかどうすんねん、という気もする。
エンディングのEtthara Jendaはやってほしいなー。ラージャマウリ氏が出てくるとこはタニタカ先生が出たらいい。

公演メニューはどうなるのか。
フェリエもフルールもカレーの匂いで充満してしまうのか。たこ焼きはカレーソースになってしまうのか。
公演バッグとポーチはラーマとビームのナートゥ踊ってる姿なのか。

色々と気になるしワクワクする。

追記
「宝塚大劇場なら平日昼間ならチケット取りやすい」という説が流れてるけど、残念なことに星組さんは最近チケ難なので覚悟したほうがいい。
あと、最近はライブ配信(残念なことにアーカイブはない)があるし、以前から映画館でのライブビューイングもやってるので、そちらも是非検討されたほうが良いかと。
(宝塚歌劇のライブビューイング、ライブ・ビューイング・ジャパンがやっているので、特定の映画館でしかやらないの本当に勿体ないと思う。ここは塚口サンサン劇場とかマサラ上映に定評のある映画館でも特別にやってくれるといいなあ…勿論マサラ上映で。RRRのあとの指田先生のレビューショーでも紙吹雪が舞いあがってるのとか想像すると面白いよね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?