初めて推し以外のCDを手にした

私はSexy Zone、King & Prince、嵐のファンなのですが、初めてSixTONESのNAVIGATORを購入しました。(とはいえ友人の誘いでTrackONE IMPACT参戦済みで毎週ANNとYouTubeはチェックしてるのでSixTONESのこと全然知らない!という人間ではありません)

YouTubeでJAPONICA STYLEやIMITATION RAIN、そしてNAVIGATORの動画はみたことあったのですが、MVフルver.やメイキングを見たのは初めてでした。YouTubeでも十分世界観はわかると思っていたつもりでしたが、メイキングを見てより深いところが見えた気がします。(語彙力が足りなくてうまく表現できないですが、、、)

なんと言ってもこのCDを手にしたいと思った理由はジャケット写真がオシャレすぎたから。直近のジャニーズでいうと2週間前に発売した山Pのジャケット写真もそうですが、ソニーミュージックさんのジャケットってオシャレ。NAVIGATOR アニメとのタイアップということもありSixTONESのメンバーと同じポーズをしたアニメのキャラクターのジャケットも印象的でした。

そしてMVですが、光を使った演出とSFのような2パターンの作り。個人的には照明にこだわった演出がコンサート等でも好きなのでブルーのライトの演出と樹くんのラップのところだけあえてピンクのライトを使っているところが好きでした。青は衣装とマッチしてますし、ピンクは樹くんの髪色にもぴったりですしね!

勝手なイメージですが、ジャニーズといえば王道アイドルと言ったキラキラした感じやアクロバットでキメている印象が強いので、SixTONESの音楽は良い意味でジャニーズらしくない。コンサートではジャニーズらしい一面もあるんだなと思ったくらい、アイドルというよりアーティストを見ていると感じることが多い気がします。だからこそジャニーズの新しい道を切り拓いてくれるのではないかという期待感もあります。

発売数日ですでにハーフミリオン超え。ただただすごいなぁと。これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

久しぶりにSexy Zone以外の話を書きましたが、、、ライバルでもあり、10年以上前、共にジャニーズJr.として活動していた彼らの新曲RUNの発売も間近なので彼らなりに頑張ってほしいと思います。というか私も頑張ります。MステのSexy ZoneとSixTONESの絡み(というか裏側?樹くんのブログやMステカメラのふまほく)最高でした!

#SixTONES #NAVIGATOR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?