後輩×中居正広

先日(1/23)のSexy Zoneオンラインファンミーティングで中居くんが聡マリのこと戻して5人で活動させてあげて欲しいとジャニーさんに直談判した話。
すごい中居くんらしいな〜と思って感心してしまいました。それと同時に思い出した過去エピソードをメモとして書いておきたいと思いまして、、、

私自身、セクゾは24時間テレビのちょっと前からしか追ってないのでそれ以前のリアルタイムなことはあまり知らなくて申し訳ないのですが、中居くんの番組はよく見ていたのでなんとなくSexy Zoneは目にする機会は多かったかと。以下、中居正広さんやKis-My-Ft2のことを書いてますが、当時は嵐担&ジャニーズ好き&48G推しだったため、記憶を辿れば嵐と共演できなかった48GがよくSMAPさんと共演していたがために48というフィルターを通してSMAP派を見ていた人間です。(そんな私の永遠のMステ神回はSMAP、嵐、AKB48、Perfumeの4組が出演した2013年3月1日の回☺️)

中居くんの音楽番組、衣装の違う聡マリを引っ張り出す中居くん、マリウス大きくなったな〜と喋るタイミングを作る中居くん。Sexy Zoneだけではないです、1番中居くん育ちとも言えるKis-My-Ft2。キスマイのテレビはたまに見ても、あ〜中居くん育ち!と思ってしまいます。特に舞祭組。結成〜UTAGEやMomm!!はよく見ていたのですがキスマイがあえて3人と4人という売り方をして今の7人の人気があるのは中居くんがいるからだったなと。
他にも中居くんは音楽番組でデビュー組のバックにつく大勢のJr.に話を振ってみたり、、、ジャニーズ以外も沢山の"ちょっと目立たない方"を輝かせてきた人という印象が強いです。中居くんがいたから売れたなんて人沢山いそう、、、

そしてスマスマは母が毎週見ていたこともあり私もほぼ毎週一緒に見ていましたがコントが大好きでした。そんな元々中居くん及びSMAP派(いまはそんなのなくなってよかったと思ってるけど)だったKis-My-Ft2の北山宏光くんとSexy Zoneの佐藤勝利くんがシンドラ「でっけぇ風呂場で待ってます」というシットコムドラマをやるというのは激アツです🔥

そんな感じで中居くんのエピソードから色々思い出してしまったので乱雑ではありますがメモ書きとして文字に起こしてみました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?