見出し画像

月は綺麗だし、花も綺麗。

ちょっと前のブログで言ったように、『With...』が最高な件について話したいと思う

初めて聞いた時から、メロディーがすてき!!バッハは全人類の父!!
サンプリング最高!!と思っていて、サンプリングの素敵さについては、上記のブログの通りなのですが・・フルサイズで聞いたら・・


歌詞も素敵やん!!



大きな愛がテーマのようですが、今日は記念日最高~!!とか愛してる~!!とか君の瞳に乾杯!!(古)とか大きくて特別なことは言っていなくて、日々の日常に転がっているような事の中にある小さいけど大きなときめきや大切な事柄を綴っているのですよ!!(素敵)
出だしから素敵なのですが、Bメロの英語部分も素敵(歌割り選ぶ時人気だったの超わかる。私もBメロ歌いたい)(歌わせてください)

1番Bメロ めちゃくちゃ翻訳ぎこちないけど


2番Bメロ やっぱり翻訳ぎこちない

すっごいぎこちない翻訳だけど、言いたいことは何とかなくわかる。

君が好き!とか愛してる!とかじゃなくて、一緒の景色を見たり、過ごし時間自体がみたいなそんなニュアンスなんです。

わかる~~わかるわ~~

変な駆け引きとか、気の使い合いじゃなくて、理屈とかなく、フィーリングで、
花を見て「綺麗」とか 空を見て「雲が流れている」とかそんなちっぽけな事を同じ気持ちで共有できる。そんな人に私は出会いたいよ(急に願望)

何度も言うけど、そんな日々の小さくて大きいな愛をバッハのG線上のマリアに乗せて歌っているのがエモい(というとなんか軽いけど)エモーショナルなのです。

他の曲も素敵で、言いたい事はあるのですが、また気力があれば・・






どうしたら、チーム友達に入れてもらえますかね??



おわり🎣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?