最高の始まりと終わり

ここでの最初に書くこと、ということで昔の自分の身の上話を書きます。
正直に言うと過去の事はあまり覚えていません。当時の自分がどんなことをしていたのか、どんな姿だったのか、写真を見ないと思い出せないほどです。数年前なのに不思議ですね。
さて、それでも一応何があったのか、映像としては出てきませんが事柄は出てきます。あれは僕が高校に入る前、中学での事です。当時まだピュアなデュエルマスターズが好きな中学男児はある日、Twitterを始めました。今思うとまさに黒歴史!!なたどたどしい敬語、明らかにインターネットに慣れていない奴の書く文章、インターネット上での兄弟だのなんだのの馴れ合い、書いてるだけでも目から火が吹き出そうな話です。
アニメも見始めました。当時僕がどハマりしていたのはかの覇権アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。とんでもないハマり方をして関連作品を全て当時やれる物をやったほどです。クラスメイトにまどマギ知ってる!??と気持ち悪いオタクムーブをしまくり、少しでも聞いてくれるなら貴重な友達に永遠にまどマギの話をします。キモオタの誕生です。『なんと!デュエマ少年はキモオタに進化した!!』
まあデュエマをやってた時も悪事をしてなかったといえば嘘になるのですが…それはまた別の話にします。
見事名誉キモオタに、ですがこの時はまだピュアな方でした。今のような深淵にハマってはいなかったのです。これが最高の今に繋がる始まりと終わり、自分のオタクになるまででした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?