見出し画像

病を得て足るを知る

とうとうコロナになった。

これだけ流行っていたらいつかはかかってしまうだろうと思っていたが、今かー。
9月は仕事があまり余裕無いからちょっと嫌だけどそうも言ってられず。
多分、職場で発熱で休む人がちらほら居たのでそこからの感染じゃないかと思う。

かかって見て思うこと。
①めっちゃ熱上がる
②めっちゃ身体痛くなる
③何故か食欲はちゃんとある
④味覚はやや鋭くなる
⑤発熱して三日目くらいからめっちゃ喉が痛くなる

まだ三日目で⑤の所なんですが、強烈に喉が痛くてゼリーくらいしか食べられません……。
めちゃくちゃ痛い。
こんなに喉が激痛なのはじめてだと思う。
普通の風邪ではここまでの痛みはなかった。
熱に伴って頭痛も酷い。
かかるとわかるが、本当にコロナはひどい。
体の痛みと喉の痛みがいつまで続くのか、薬を飲むと多少和らぐのだが、薬を飲むためだけに時間が来るのを待つという一日を過している。

わたしのまわりはかかっても軽傷だったよ、という人ばかりだったので、いやー舐めてたわー。
こんなにしんどいとは。

とにかく今日も次の薬の時間まで何とか生き長らえることができるよう、がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?