見出し画像

宿題のない夏休み

たくさんの雨の時が終わって、うんざりするほど暑い暑い毎日がやって来た。
今年も太陽が近過ぎる。

全身の皮膚が、強烈な日射と極端な冷気に交互に曝されてストレス。
自律神経を狂わせる。
暑いと思ったら寒いし、寒くないのに暖かいと感じる。
知らないうちに身体は冷えている。

欲しかった本が見つからなくて、本屋さんを三軒ハシゴした。
けど一番欲しかったのは見付けられず、二番目に欲しかった本と、買う予定じゃなかった本を買った。
読み終わったらまた探しに行こう。

もうすぐ長い夏休みが始まる。
大人の夏休みは宿題が無いのが良い。
「やらなければいけない事」がない時の開放感たるや。
遠出の予定も入れた。
楽しみもいくつか入れた。
仕事をバリバリ片付けて、きっと良い夏休みにするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?