見出し画像

ついに手に入れたPS5!

こんにちわ!まっきーです。先日、ついにPS5を手にいれました!という事で、そのあたりを記事にします。

度重なる抽選落選

実はこれまで、かなりの抽選に応募しておりました。そして、実は一度、3月にビックカメラさんで当選していたんですよね…。

当選すると、こんなメールが届きます。

画像1

しかしこの時、当選している事に気づかないという失態をやらかす。。。で、そこから4か月を経て、ようやく再び当選しました。

当選したのはJoshinさん

今回私が当選したのはJoshin Webさん。実はこれ、戦略がありました。というのも、Joshinさんは購入履歴のある方しか応募出来ないんですよね。なので、当選確率が高いのではないか?と判断したわけです。

そんなわけで、Joshin Webさんでちょうど欲しかった外付けHDDを購入。晴れてシルバーランクとなり、PS5の抽選権を得ました。メルマガを登録していると、こんな通知が来たので早速応募。

画像2

とはいえ、さすがに1回や2回くらいでは当選しないと思っていたのですが・・・なんと1回目で当選。これ想像以上に確率が高いかもですね。

画像4

Joshinさんの当選メールはテキストのみで地味な感じですね。なので、メール開封したときは、てっきり落選したかと思いました…。 

早速購入ページへ遷移、paypayで支払い購入。北海道なので、届くのはそれから3日後でした。待ち遠しかった…😅

ついにPS5が届く

届いてまず思ったのが、PS5の大きさ。かなり大きいんですよね。縦置きの方が省スペースになりますが、なんか倒れそうで怖いwなので、結局は横置きにしました。

届いてすぐにPS4からのデータ移行が必要なのですが、上手くいかず。どういう訳か、PS4が急にネットワークに繋がらなくなったんですね。

LANケーブルつないだり、再起動したりするも改善せず…結局、USBメモリを使ってセーブデータ等を移行しました。

届いて改めて感じたこと

まず『地球防衛軍5』をプレイ。PS4Proだとこのゲーム、乱戦になる度に処理落ちがひどかったのですが、処理落ちすることなくプレイでき、かなり快適ですね。

プレイしたいゲームが無い

まあ、手に入れる前から分かってたんですが、改めて届いて感じた事は『プレイしたいゲームがない!』でした。まだまだPS5専用のゲームが少ないですよね。気になるゲームはあるのですが、購入するまでに至らず。

とはいえ、後方互換があるおかげで、PS4Proは安心して手放せます。初期化して早速売却予定です。

まだ手に入れていない方は

体感的にはやはり購入履歴がある方のみの抽選パターンの方が、遥かに当選確率が高い気がします。Joshin webさんは、ほぼ毎月月初になると応募が始まります。

とりあえず何かを購入すれば応募資格は得られるので、それまでに応募権を得て、一度試される事をお勧めします!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?