見出し画像

MMT(現代貨幣理論)とは何か?そら美ちゃんのマクロ経済を学ぶ⑨

皆さんこんにちわ!まっきーです。

今回は「そら美ちゃんのマクロ経済を学ぶ」のシリーズ第9弾になります!

今回は、「供給能力」「プライマリーバランス黒字化」「MMT(現代貨幣理論)」、このあたりをテーマに話しをします。

◆今回の主なテーマ
・公的機関の「保健所」が減らされている事実
・政府が負債を減らせば、その分だけ国民の資産(所得)が減るはなし
・「供給能力」は国家の礎(GDPの源泉)であること
・MMT(現代貨幣理論)のはなし

説明文章のみでは分かりにくくても、会話形式になる事で理解しやすい内容になっているのではないかと思います!

※別のブログで掲載しているため、リンクを貼らせてもらっています。

もし良かったら、以下をクリックして読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?