見出し画像

知床遊覧船の事故はなぜ起きたのか?

皆さんこんにちわ!まっきーです。

今回は少々暗い記事です。23日に発生した、知床遊覧船の海難事故についてです。

本件について、簡単ですがブログ内でまとめてみました。

・4月23日(土)当日の様子
・「カシュニの滝」付近で消息不明となる
・観光船「KAZU 1(19トン)」とは
・なぜKAZU1は出航したのか

知床遊覧船は、私の地元北海道でもかなり人気の観光スポット。私自身も知床遊覧船を何度も利用したこともあり、他人事の気がしません。

なぜ遊覧船(KAZU1)は出航したのか、そして一体何があったのかー。

それらの情報を集め、簡単ですが取り纏めてみました。

依然、行方不明者が見つかっていない本事件。内容について知りたい方は、以下の記事をご覧になってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?