育児日誌1

こんにちは。読んでくれてどうもありがとう。

6月中旬に、第二子を出産したばかりの、ヘロヘロ産褥期女です。

旦那が育休とってくれて、里帰り出来ない私と上の子の世話を分担してくれる体制でいます。

これがねー、退院してまだ1週間しか経っていないけど、旦那がストレス溜めてるそうで…早くない?

夜中に満喫でオールしたい、とか。もっと飲みに行きたい、とか。1人の時間が欲しい、とか…

んなもん私が欲しいわっっっ!!、

上の子もイヤイヤ期入ってて大変なのもわかるよ?まだ私が家事もしっかりは出来ないから食事の支度や買い出しもやらなきゃいけないの大変だよね、その点はめっちゃ感謝してるのよ。

でもさ、ほぼ徹夜で新生児の面倒見てて、ヘロヘロ産褥期の私に今それを言うっ!?

上の子の時に経験したじゃんよ。で、上の子の面倒の負荷もかかるから、覚悟しとこうって言ってたじゃん。やっぱ、キャパが狭いんだよなぁ…


という愚痴吐きでした。


ちなみにに下の子はめっちゃ可愛い天使よ。上の子も成長目まぐるしく、天使の顔した悪魔で超・愛してるのよ。


ここまで読んでくれてありがとう。またお付き合い下さいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?