年越しそば

オットセイの鳴き真似をしていたらあっという間にnote登録から一年が過ぎていました.
オットセイ見習いの森栖檸檬です. よろしくお願いします.

この一年間は主に好きな曲について音楽的にどう優れているのか解説するというようなテイで好きな曲の好きなところをべらべら書いたりしてきました. その結果ありがたいことにいくばくかのスキをいただきました. ありがとうございます. とはいえ人様の作品をネタに書いた記事なのでこれらのスキはそのまま作品に対するスキだと思うようにしています. 俺もスキだからやってる訳だしな.

リザルト画面

個人的に出来がいいなと思えるのはいよわのやつと結束バンドのやつとJump Up, Super Star!のやつですかね. それ以外はあんまり気に入ってないのでうまいこと修正できるまで見なくていいです. 嘘ですいっぱい見て毎秒スキだと言ってくれ.

これら以外にも途中でやる気がなくなってエタった記事がいくつかあるので, 来年の抱負としてはまずはそうした記事たちに初日の出を見せてあげたいですね. あとは音楽以外にも, 僕は藤本タツキ作品のファンなので漫画や映画関連の記事も書けたらいいな〜って感じです.


一年経ったからといって劇的に何かが変わるわけでもないですが, おかげさまでのんびりとオタクライフを満喫することができました. 好きなものに対して好きだと好きなように書ける環境はやはりありがたいですね. これからもよろしくお願いします. おうおうお.

では良いお年を.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?