【妊婦日記】妊娠検査”陽”~妊娠14w3d(12/23)まで

【メモ】

*切迫流産だと、赤い出血→茶色出血になるから、出てから何もないだと心配いらないか、肛門の方かも。

へその下の下腹部痛と出血だと心配だから受診してほしいが、

右脇腹痛で、そんなに痛みが続かないようなら様子見る程度で大丈夫かもと。

*妊娠蕁麻疹

*茶オリ23少し、24もう少し増える

5w2d

胎嚢が見えないので、子宮外妊娠の可能性もと言われ大ショック。

気がきじゃなく心配。

5w3d

朝夢で起きて、赤ちゃんからたくさんの気づきを得た気がした。

別メモに記載。

妊娠症状がなく、不安に。

ママりの質問にはいつも助けられてます。けいちゃんが寝際に、とんでもなく全開のほんの一部、

「赤ちゃんにはたくさんの祝福を。

心配不安は生ゴミ。

神様へ捧げるか、箱に入れてポイするのがいい」と。

とても助けられてる。不安になるのはやーめた!

5w4d

外出で寒くて、体調イマイチ。

熱っぽく、車酔いのような頭痛、

食欲出ず気持ち悪い。

妊娠症状なのかな。

左脇腹がたまに痛む気がして、

心配になる。

5w5d

日高屋の五目ラーメン食べたら、全身痒くて蕁麻疹!

辛かったー

5w6d

朝は引いてたけど、

また昼ごはん食べた午後からかゆい!

納豆、豆腐、味噌汁、柿、のり、ヨーグルトだけなのになぜー。

午前中、左脇腹がシクシク痛む気が。

ずっと続いてるから昼寝。

子宮外妊娠かなと不安になり、

眠さもあり、気持ちが落ちる。

やはり、もしもの時にお母さんに後から報告だと頼られなかったことにショックを受けるかと思い、

打ち明けました。

絶対大丈夫だから、

いいことだけ考えてね、

絶対大丈夫だから、

心配はいらないよ、

そうそう人生悪いことは起こらないよ、

悪いことや嫌なことはおっかさんが全部引き受けてるから大丈夫、

あんたにはいいことしか起こらないよ、

そんな風に言えるものかな、

親ってすごいな。

私もそんなお母さんになりたい。

6w0d

足の甲だけ夜中じんましん。

冷やして眠れる。

6w1d

うっすら少し茶オリ。

6w2d

便秘気味だからか、少しお腹が痛いような。

喉が少し痛いような

昨日よりも多めの茶オリが出てて心配

夕飯食べたらまたお腹が疼くのですぐ寝る

6w3d

起きがけはお腹も平気。

オリモノも増えてない

電車に乗ると左脇腹が痛い

胸は、妊娠わかる前から、いつもより痛め、それはずっと続いてる。

先生から、胎嚢は子宮の中にいるから大丈夫ですよ。

まだ赤ちゃんは居ないので、

4週間後くらいに心拍確認できると思いますよ、との事でした。

ほんとうにほんとうによかったよー!

お母さんに電話して、

けいちゃんに電話して、

泣いたよー、なんかまだ実感は半分だけど、お腹にたくさん語りかけて、祝福送って、幸せな気持ちでいるようにしよう(*´꒳`*)♡

6w4d

朝から何となくお腹周りが痛い。

腰も痛い。

朝茶おり少し出てる。

日中痛みが引くときもあるが、

夜、またご飯食べたら右脇腹が痛い、

そのまま寝る。

茶オリも夜見たらまた出てた。

6.5

夜つわり気持ちみあ悪い、

6.6

つわりもなく、asobi基地へ

夜食べすぎる

7.0

つわりが酷く気持ち悪

一日中寝てる

7.1

つわり少し

7.2

昨日よりつわり辛い。

カラオケの集まりになると、楽しくて元気になったのか、

気持ち悪く無く、食べあとられた!

友達の力はすごいなぁ(*´꒳`*)

7.4

念願のパスタ!

と、フライドポテト♡

なぜか食べたくなりペロっと完食!全く気持ち悪くならず、

不思議だ笑。

7.5

友達二人とお茶

アインソフのパンケーキは、

2週間ぶりのスイーツ!

美味しすぎた♡

けど、夕方おそらく全部下りました笑

みきちゃんとのすうぷやでも気持ち悪くならず無事予定をこなせて楽しかった!

7.6

けいちゃんのライブ。

つわりもなく、元気。

ベビーちゃんにけいちゃんの音を聞かせてあげられたね♡

また実家で食べすぎたw

8.0

遂に今日から3ヶ月目だ!

あっという間だけど、

ちゃんと元気に育ってるといいな(*´꒳`*)

朝怖い夢二本見たけど、

外はポカポカ陽気で幸せ♡

つわりが辛くて昼過ぎまで寝て、

お洗濯してハーナさんの個展に(*´꒳`*)

けいちゃんも来てくれてとても幸せで満たされた時間でした♡

念願の食べたかったお母さんのポテサラサンドも絶品!

食べすぎたけど気持ち悪くならず。

食べたあと口の中が苦いのは相変わらず。

8.1

朝からつわり強い

仕事に行くと大丈夫。

やはりパスタが食べたくなり、

18時にサイゼへ。

パスタを食べて満足!

8.2

お昼の野菜のビュッフェが

美味しくて食べすぎたけど気持ち悪くならず。明日がドキドキ。

残業で、2230帰宅に…。

8.3

朝めぐちゃんから、

どっちになっても受け入れようという力強くも優しくメッセージを貰い、

その通りだなと、強さと勇気をもらった。

いきなり診察呼ばれ、、ドキドキ。

赤ちゃんがいたー!

頭も胴体も見えて感激だー

心拍も見えるし、(私はよくわからなかったけどね笑)

しっかり赤ちゃんがいたよー!

泣き叫びたいけど病院内は堪えて。。

本当にありがとう。

本当にありがとう。

神様、赤ちゃん、そしてけいちゃん、

お母さん、ありがとう😭

私に大切な命を授けてくれて、本当に本当にありがとうございます。

大切に大切に育てて行きます!❤️

8.4

昨日は、会社に、親戚に。

今日はお友達にも伝えたりしたよ(*´꒳`*)

一心同体の日々を楽しんでねって言葉にハッと愛しくなりました❤️

疲れすぎて、ゾクゾクして、風邪ひきそうな兆候。

薬もアロマも飲めないし、

感染症にかかることがこんなに怖いことと感じ、改めて疲れすぎないことを心に決める。

8.5

祈るように1日をスタート。

二件の遠方アポをなんとかこなし、

最高の出会いしかない、

素敵な面接と出会いでした。

本当に本当にお守りいただきありがとうございます。

ありがとうございます。

8.6

めゆさんとのやりとり。

めゆさんありがとうございます😊

欲がないこととか悩んでは全然いなくて、

むしろその新しい感覚が新鮮で面白く、

あれこれ考えなくていいのも、楽チンで、

幸せなのです❤️

ただ、新しい感覚、

体の変化に戸惑うこともあるけど、

とてもとても幸せで楽しんでます(*´꒳`*)✨

そうなんだ!

と、思ったのは、

他の動物は妊娠初期は動かないのですね。

そして、五ヶ月目に安定期になるのは、

そこまで色々作られるからなのですね!

納得です。

そこから後は体重が増えるだけなのですね!

だから安定期なのかぁ。

そして、食事も、

妊娠前より不健康な食事になってて、

でも頭で考える食べた方がいいものが、

今はなぜか逆に食べたくなくて、

納豆、海苔、豆腐、亜麻仁油、ナッツは、

あまり食べたくない、

サンドイッチ、

パスタ、が食べたい。

みたいな。笑

でも、とにかく胃が食べたいと言うものしか食べられなくて、

左脳はあまり機能しないのですよね。。

これも新しい感覚で、

とにかく面白いです笑

こんなに大切なプラモデル作ってる時なのに、

こんな食事でほんと大丈夫かー!

って少し心配になります。。笑

長文失礼しましたm(_ _)m

めゆさんがいろいろ

率直に言ってくださるので、

妊娠して見て感じるあれこれを呟きたくなりました(*´꒳`*)💦笑

一心同体の日々を楽しみます❤️

9.0

9.1

つわりが辛くて実家に早退。

お母さんも休みで有難い😭

9.2

日中、仕事モードで頑張れたけど、

帰宅途中からの気持ち悪さがしんどい。

布団に転がり込み、ひどい気持ち悪さ。

久々のお母さんのカレーがとても美味しくて、幸せ。

実家が近くにあることに感無量。

和枝さんがお電話くれて、

赤ちゃんできたこと嬉しくて…の声がとても嬉しそうで、私も感動。

9.3

朝の吐き気がやばい。

通勤が辛すぎて、信号渡りきる前にチカチカ笑。

講習後は早退して自宅に。

無理なく、無理なく働こう。

そうできていることに心から感謝。

赤ちゃんにてを当てると安心するの。

毎日、すくすく成長してくれてる感謝と、大好き、愛してるよを送ってます❤️

9.4

9.5

9.6

今日は朝からまきと六本木!

セッション付き添い^^

ヴィーガニックトゥーゴーに着くまでに最高に気持ち悪くなり、

ビニールに二回吐いた。

吐いたらスッキリ!

1日気持ち悪くならずたくさん食べた笑

きっと昨日のサンドイッチの残りを全て出し切りたかったのだろう。

体が欲しいものを食べてあげると気持ち悪くならず、欲しくないものを食べると気持ち悪い…

わかりやすくて、何を食べたいのか当てるのは面白くも至難だ…笑

家族で食べる鍋はとても美味しかったなぁ!

そして、奈良さんに直接ご報告できて、

とても喜んでもらえて幸せ♡

(言わなかったけど)遂に来たか!

嬉しい報告をありがとうって。

情緒の浮き沈みがなく、

自分が何したい、こうしたいは

ほとんど消えたけど、

むしろいつも幸せで、幸せで。

お腹の命を感じると幸せになるので、

ただ幸せなのです^^

10.0

今日から10週!

相模原のヒーラさんと会う。

ぼく…という声は、本当に赤ちゃんの声らしく、私が聞いてたのは紛れもなく赤ちゃんからのメッセージでした。

とってもとっても嬉しいよ!

ヒーラーさんともインドつながりのシンクロがあり、

インドカレーが食べたくなることも多く、きっとこの子は、インドでご縁ができた子だろうと感じる。

10.1

10.2

10.3 11/22

定期受診して、今日が10.0ということを言われる。

嬉しいよぉ!

6/20が予定日。

母子手帳受け取りも決まり、何だか夢のようだ!(*´꒳`*)

10.1

朝起きてインドカレーという力強いメッセージが。笑笑

お母さんとアリオ鷲宮のお出かけ。

ショッピングモールで食べたインドカレーがしょっぱくてトラウマになりそ笑。

でも、食べてくれてありがとうって、赤ちゃんそう言ってる気がする。

10.2

食べづわりなのか、お腹が減ると気持ち悪い。

リンゴとキウイは朝ごはん。

梅おにぎりが重宝する。

食べたものが合わなかった時、食べた後から気持ち悪くなる。

まるでクイズみたい。

でも食べるときは楽なので、

つい食べ過ぎてしまう。

10.3

y'sレディースクリニックに見学。

お母さんとけいちゃんと行けて、本当に嬉しいよ。幸せだよ、幸せだよ。

ここで産もうかな。

お母さんここで産んでいいかな?

赤ちゃん。

10.4

久しぶりのドリプラ支援会。

たくさん元気もらった!

10.5

母子手帳もらいに行く日!

眠くて気持ち悪いけどえいやって行く。話聞いてる間に気持ち悪くなり、

今までにないくらい気持ち悪くて帰宅。

保健センターで茶オリが出てるのに気づき、焦る。

私が土日動き過ぎたせいか、

深く反省。とにかくお布団で寝て、午後の診察へ。

土日どちらかはゆっくり休むことを誓う。

赤ちゃん、どうかすくすく元気に成長してますように…!

かおりん、ヤングリビングのアロマ、お約束守れなくてごめんね、送ってくれるとありがとう!

10.6

今日は1日休みました。

11.0

通勤ラッシュ辛く、呼吸浅くなる。

疲れやすい。

なんとか帰宅。

けいちゃんパパのお誕生日!

とっても幸せな時間💗

夕食後お腹痛くて排泄すると、

普通便の後にゆるい便とその上に血液が。膣からでは無い。

肛門からだけど、拭いても少ししかつかないから、腸内からか。

ウンチの腹痛あるが、

下腹部痛は無し。

11.1

左脇腹と右脇腹痛くて…

腸と子宮なのかなー

肛門科行こうとしたけど、

相模原の先生に肛門ではなく、

腸と子宮とのこと。

まだ腹痛と下痢が続き。

結局東大宮で必死に参加を探し、

疲れ果て帰宅し寝る。

11.2

新井病院の消化器科を受診。

肛門見たけど、血はつかないし、

でも少し膨らんでるような感じもあるから、治った後なのか、でもそれにしてもいじられても痛くないし、肛門じゃないと思うんだよね。腸かと。

だけど、検査もできないから、様子みてくださいとのことだった。

残業してクタクタ。

相模原の先生に、

SOSを赤ちゃんが出してるからと、緊急で相模原にお誘いをいただき、

日曜日行くことに。体に何も体感がないので、なんの疾患とかかと心配したけど、

『SOSというのは、今取り入れてもらうことを選んでほしいという赤ちゃんからのメッセージ。

それを間違えると赤ちゃんが窮屈で苦しくなってしまうから、SOSを伝えてきているようです。

赤ちゃんとコミュニケーションを取れる体になることが一番だと思います。

赤ちゃんとコミュニケーションを取れるようになるにはどうしたらいいか考えてみてください。

私は赤ちゃんが助けを求めているので、どうにかしてあげたいと思っただけ。

以下、赤ちゃんからのメッセージです。

僕はもう少し頑張れるけど、お母さんの体が心配だよ。

と言っています。』

とのことで、赤ちゃんと皆様の愛に感無量。とにかく行かせて頂くことにします!

11.3

長岡産婦人科と加藤クリニックに見学。

悩むなー!

けいちゃんと浦和の美味しいインドカレー屋さん入りご満悦💗

インド料理屋で、母子手帳記入できたのも嬉しいご縁。

今日は普通の排便、腹痛なし。

右脇腹痛みもなく、順調な感じです。

11.4

11.5

11.6

外国の方に席を譲っていただき感無量。きょうで6回目。

毎回譲って貰うたびに目を閉じて泣いてます。

世界は素晴らしい人たちでいっぱいだ!

12.0 12/6

今日から4ヶ月目!

うれしい嬉しすぎるー!

流産の可能性が下がりました😭

本当にありがとうございます。

たくさんの方に支えられて育ててこれました。

お腹の子と、これからも成人するまではずっと一緒にいれますように💗

今日、友美恵さんに11月の勤務状況と、有休7日消化の件お伝えしました。

今までたくさんブラック並みに頑張ってくれてたから、こういう時のためにと思ってたの。

合計勤務数は数えなくていいから、

自宅勤務でもいいし、

1日6時間とか考えなくてもいいから、さきちゃんに仕事振って、

無理なくやってくださいね。

体に何かあったら大変だし、代わりはいないんだから。

と!!!

泣きました…。

泣かずにはいられなかった。

必死で働こうと思ってた糸が緩んで泣いた。一生忘れない。

こうやって暖かく支えて理解してくれた職場の仲間たちを、友美恵さんの存在を、この子が育つ環境を整えてくれたこと、一生忘れない。

こんなにいつも恵まれて、たくさんの恩恵をうけて生きていること。

私は、空っぽになって、

ただただ奉仕するために、

奉仕する喜びを全うするために生まれてきた。そう深く感じました。

たくさん恩返ししたいな!

赤ちゃん、お母さん、けいちゃん、

職場のみんな、かおりん、相模原のサロンの皆さん、まいまい、友人たち、本当に本当にありがとう(*´꒳`*)💗

けいちゃん怒ってごめんね。

怒ると赤ちゃんも不機嫌になる。

お父さんのこと怒らないでって。

お父さんのこと大好きみたい。

お父さんのひとがらをよく理解するようにして、思い通りにならないことで怒らないようにするね💦

12.1

ワイズレディスクリニックに初診。

とても丁寧で、親切で安心!

赤ちゃんが手足を動かしたり、足を伸ばしたの見て泣きそうになったよー!

本当にお腹の中で命が育ってるんだなって!😭✨

12周目は、ほぼ毎日気持ち悪くて辛かった。

体力も1/3位になった気が…

辛くて辛くて…という週だった!

13.0 / 12/13

昨夜からチョベリグ飲み始め、

寝起きが気持ち悪く無い!

体力も困らない程度に動けるし、爽快です!チョベリグの影響なのか、

13周目入ったからなのかわからないけど、本当にありがたい。

お腹も少しポッコリしてきた気がするー!

13.1から

また体力減、気持ち悪い。

波があるのかな。

体力は少しは回復してる感じも。

13.5

久々気持ち悪い。

昨日のたこ焼きかなー。

14.0 12/20

今日から14週目!

体力的に1230から21時頃まで働けてしまい、お腹が空いて大戸屋へ。

鶏肉がどうしても食べたい、

でも合わない気もする…

しばし葛藤し、定食を食べる。

やはりあまり美味しくない…

でも、食べたことには満足。

多少気持ち悪いのは相変わらず、

ごちそうさま。

14.3

奈良さんセッションに。

迷いに迷って結局受けてよかった。

足りない栄養素を食材で出してもらえました!

少しずつ揃えるぞ!

奈良さんも、最後でお疲れのところ、1h20mも対応してくれて、本当にありがたいです!

みなさま本当にありがとうございます!

私と赤ちゃんは、本当にほんとうに恵まれています!

未央さんとの編み物も、とても楽しく

ねづのやもとても美味しく、

至福の時間。

編み物魂に火がついてしまい、

2時までやってしまう…

夜は、お母さん、けいちゃんとクリスマスパーティー💗

豆乳鍋と、手作りピザも好評で絶品💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?