2歳児のかわいいことばたち

このカタコトの時期は、長い人生のほんの一瞬。正しい言葉たちになってしまう前のとても貴重なかけがえのない時期。だからメモっとこう。

*ばなな:まだかな。おそらくかくれんぼの「ま~だだよ~」が派生して、「まだ⇒まだだ⇒ばなな」となっているw

*まめ~:ダメ~!(1か月違いのあず咲ちゃんが(あえてひまりVerで)まめーとマネするのがまたたまらなくかわいいw)

*ちゃーちゃん:けいちゃん(パパ)

*たんたんいるー!:自分はここにいるよ。(ぶつかったとき、娘がそこに居るのに、どかして無理やり何かを取ろうとしたときとか)

*ちびちび:つぶつぶ

*かめのうた:「せかいのうちで~おまえとぉ~おまえ~おまえ~おまえとぉ~どーしてそんなにおまえとぉ~」と、おまえが現れてからエンドレスにおまえが続きます。。w

*いただきまーちゅ(さいごはかならず、ちゅ♡)

*ね、ね、と語尾にねを連発するようになったw(誰の影響かな~。。母かな~。。)

*あっほ or だっほ(抱っこ)

*ほたほたほたあちちのち~(ほかほかほかほかあちちのち~ byやきいもグーチーパー)

*はやよ~:(おはよう):朝起きてくると、階段のところから一階にいるママへ「はやよ~」と言って降りてくる♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?