妊娠39w2d(6/15)~産まれるまで

~妊娠記録④~

39.2 6/15
めゆさんとメール。
『いえいえ💦
大変なときに
思いを渡してしまって
恐縮です💦
お返事ありがとう✨✨

こんなに幸せにいられるのだから、さらに活動して
それを伝えていかなくちゃ!と生後2ヶ月で社団法人の立ち上げの資料やテキストを作り始める笑笑

もう頭おかしいお母さんだったです。お出かけはほぼ全部会議。子どもがいる環境じゃない丸の内や西新宿、六本木。深夜に及ぶ毎日のSkype会議。それでも、世の中に対していいことしてるんだと
言い聞かせて
最終的に、
流産して死にかけて
いのちの危うさで
気がつくという😭

正義感って怖い。
目がはっきりと覚めて、
穏やかな毎日を、取り戻しました。
幼稚園しか入れなかったのも
今思うと、預けられたりしたらもっと無理してたんだと思うから、神様がくれた時間のギフトなんだと思います。

大いなるものに
ただ任せて
赤ちゃんが全部、お母さんの
運命も仕事も行動も運んでくるって
お伝えしたい✨✨
自分を絶対に犠牲にしないように💗
豊かなのんびりした日々を〜〜』

とのやりとりを。
もっと、ひまりちゃんの

39.3 6/16
産婦人科!
まだ、子宮口一センチと言われ、
気長に待とうと思い直した。
こちらの希望を伝えるばかりではなく、
ひまりちゃんのことを信頼して委ねることが必要だと感じる。

39.4 6/17
ワイズでオーケストラアンサンブルコンサート!
感動して出だしから涙。
理事長作詞作曲の最後は号泣。
あんなに音楽が好きでおとに愛情と喜びが満ちてる音を聴き感無量。
理事長も愛に溢れた人で、
ほんとぉにワイズでよかったと、実感。

そのあとイタリア料理を豊かでおしゃれなガーデンでお母さんと啓ちゃんと堪能して
ご満悦。
そのあと、菖蒲あやめ苑、ラベンダー祭りに行き癒され満足!
とても豊かで幸せな時間でした。

円から
『私も一回陣痛きて準備して行ったんだけど、夜には治っちゃって、一回帰された。

赤ちゃんも頑張って子宮の中で回ってきてたんだけど、半回転して戻っちゃった。
回転して出てくるんだよね、その時知ったの。

赤ちゃんがどのタイミングで出てくるか、上の人たちとも図って決めていることだから、こればっかりは待つしかないのだよ。

オギャーの瞬間に入る太陽系のエネルギー(宇宙のエネルギーもなんだけど)で地球の歩き方を図っているみたいだよ。

どのタイミングでエネルギーが入るか、みんなで決めてきてるのよ。
だから、待つこと、愛だよ。』
と。
これは、ひまりちゃんからのメッセージでもあるなとさとり、
改めて信頼することを楽しむことにしました。
運動しながら、その時を楽しみに、
信頼して、委ねて待とうと(*^^*)

6/18
そろそろなのに音沙汰無いことに急に不安になりみくさんに、自然分娩できる方法を聞く。

6/19
みくさんよりレスいただく。
水素入浴剤購入!

6/20
台風近づいてることによる大雨。
お母さんもいるから安心!
でも、なんの兆候もなく、
夕方晴れたのであゆみんちに遊びにいく。二時間もあるいた!
ふたばちゃんともたくさん遊べて
とってもとっても幸せな時間!
けいちゃんから、何度も連絡あり、
まだかなーと。笑
日本橋の会議も欠席してくれて、
本当に嬉しいなぁ。
二人でひまりちゃんの誕生を心待にしてるよ!

6/23
土曜日夜に前駆陣痛らしきものあり。
暗くして外の風をとりこみながら
けいちゃんと二人で静かな時間をすごし、
とても幸せでした。

6/25
子宮口は一センチのままだけど、
大分柔らかくなり、
所見もいい感じだとのことでした。

もしかしたら、この一週間で産まれるかもとも!

今週末に入院も考えたけど、
まだ小さめ2790グラムだし、
胎盤の状態も衰えずいいから、
30日10時に最後の診察をして、
それまで産まれなければ、
7/2から入院して促進剤を使いましょうとのことだったよ。 
それまでに産みたいー!!

あと、子宮口が柔らかくなる漢方出してもらったから、
お産の進みも早くなるかも!

ワイス間で、一時間歩いてよかった!
夕方お昼寝から起きると
茶オリのようなお印のようなものが!
早くこいこーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?