妊娠30w4d (4/15)~38w6d(6/13)

~妊娠記録③~

30.4 4/15
お風呂入ろうとしたら、けいちゃんがギターの音色に合わせてあ~ちゃんを歌詞にしたオリジナルソングをうたってくれた💗
そういうの、とっても嬉しいなぁ💗
お母さんと一緒に布を買いに行き、
あ~ちゃんのスタイの布をゲットできて満足!
色々縫うのが楽しみだな✨

30.5 4/16
けいちゃんがお腹をさわったり、鼻をつけたときあ~ちゃんがたくさんうごいた!
けいちゃんが感動してて嬉しかったな☀️

30.6 4/17
今日は、見沼区主催の 初めてのママ母親学級があり、お友だちもできてとっても楽しかった!
調理実習も参考になりレシピがまたひとつ増えました(*^-^*)

31.3 4/21
逆児体操して一週間、まだ直っておらず、 
お灸を予約。
これでなおるといいなぁ!

31.4 4/22
今日は哲也さんファミリーが遊びに!
とっても楽しかったなぁ!
従兄弟になる、ゆづちゃん、はるとくんにもあえて、あーちゃんよかったね!
百観音温泉でこころもからだも温まり至福(*^-^*)
けいちゃんと、喧嘩したけど、
けいちゃんから起こってごめんと謝ってきてくれる。
そういうところ、ほんと私にはできないなぁといつも尊敬するし、ほっと和むし、
けいちゃんだから、私はやれてるんだなと感謝が溢れ、愛しくかんじる。

ありがとう。
ごめんねあーちゃん、ケンカして汗
けいちゃんも、あーちゃんも、
大好きだよー( *´艸)

32.0 4/25
今日から9ヵ月だよー!
あっという間にこの時期。
ここまで無事順調に育ってくれたことに、ほんとにほんとに感謝感謝だね!
奇跡だなと思う。
ありがとう、ありがとう。
あーちゃんに会えることの楽しみと、
育児が始まる、務まるのかという少しの不安と、お腹の中に居なくなる寂しさと、
いろいろ入り交じるけど、
まずは、無事健康な赤ちゃんを産むことに集中したいと思う。

逆児ちやんが直りますように。。。
毎日、毎日、けいちゃんのあーちゃんと暮らせることが嬉しくて楽しくて、幸せです( *´艸)

32.2 4/26
今日でお仕事は一旦終了。
6年以上続けられたこと、
立ち上げから任せてもらえたこと、
たくさん学ばせてもらったこと、
大好きで最高に楽しい仲間たちと働けたこと、
産休に入れたこと、
たくさんの喜びと感謝で胸が一杯、
本当にありがたい。
これから先の仕事や、働き方がどうなるか未知だけど、
これからの産休時間もととも楽しみ!
プレゼントもたくさんいただき、嬉しいなぁ( *´艸)

32.6 4/30
光がお泊まりに来てくれた。
とってもとっても楽しかった。
けいちゃんも、楽しかったと大満足!
二人の間に新しい風をふかせてくれ、
私のけいちゃんに対する思考パターン、
思い通りにいかせようとコントロールしてること、思い通りにいかないことで、
客観視でき、

けいちゃんにたいしてどうコミュニケーションとればいいか、またひとつ見えた気がした。
けいちゃんが愛しくて大切だから、
大切にコミュニケーションしたいし、
けいちゃんが楽しい、幸せと思うコミュニケーション取りたい。
もっと毎日が、一緒にいるのが楽しくなるような、そんな存在でいられるよう、
心がどんどん変化していく。
楽しいなぁ( *´艸)

オーガズミックバースの映画も、
けいちゃんと一緒に見られて本当に幸せ。
いい映画だったねと言ってくれて嬉しかった。
陣痛促進剤や帝王切開の怖さ、
パートナーとしてなにができるか、
など色々と考え感じることがたくさんあったみたいで、とても嬉しかった。

妊娠生活、本当に幸せで楽しいなぁ。

33.0 5/1
今日は1日家の中で片付けたり充実。
体内記憶の本を読み、
体内記憶や、赤ちゃんとのテレパシー、胎教、バーストラウマについて学べ、本当によかった!
これから赤ちゃんとお腹とんとんしたり、右脳のイメージでコミュニケーション図ったりして、たくさんコミュニケーションとっていこう!

33.1 5/2
お灸にて、まだ逆児がなおってないと言われ、
さすがにショック。
とにかく動きやすいようにゴロゴロして、
お灸してたら5/11の健診の時には直ってるとおもいますよと言われ、
改めて、ひまりちゃんとコミュニケーションしっかりとって、ひまりちゃんとの時間を味わってたい切にしたいなと反省しながら、
心に誓いました。
きっと、忙しくしてしまったから、
ひまりちゃんが、もっとかまってー!といって
メッセージをくれてるような気がした。

33.3 5/5
今日は、こどもの日!
けいちゃんが産休に入ったお祝いに、と
オリーブの木を買ってくれました💗
なので、オリーブの木と、
ひまりちゃんの誕生を一足先に祝って、
不知火のみかんの木を植えました❗
誕生の木と名付けて、大事に大事に育てます(^_^)v
けいちゃんが、膝枕で寝て、
ひまりちゃんの胎動を喜んで感じてくれて
嬉しかったな!

33.4 5/6
GW最終日!
かおりんがうちまで来てくれて、
とてもとても癒され、楽しかった!
元気もらったー!
癒しやヒーラーとしての活動への火を再度つけてくれたよ。
一緒に我が家でイベントするのも楽しみだし、
カードリーディングやヨガ、アロマなどでまた貢献していきたいと、
かおりんの、ピュアなエネルギーに触れ、
そう強く思いました。
朝も、
【この場所でお母さんたちが癒される企画や場をつくっていきたい!】

そうヴぃジョンが降りてきて目が覚めたりと、
次の道が見えたひだった。
ひまりちゃんに購入した、
おくるみもとてもからだが暖まり、
エネルギー高いものだと一目瞭然!
本当に本当にいいものを購入させて頂き、
またヤンリビのディフューザーも
プレゼントしてもらい、
とてもとてもとても嬉しくて、
癒されて、本当に有難い!
かおりんにいつか恩返しがしたいな!( *´艸)♡

33.5 5/7
今日は、仕事の登録者として出会った石川正美さんとごはん。
とても素敵な方で、また一人ママ友達ができたなーと、嬉しいご縁に感謝!
今日は、
大樹さんのコーチング動画を見て勉強でき、
編み物も進められ、
ひまりちゃんに絵本も2冊読めたし、
本も読み進められたし、
満足!
今週中に逆児ちゃんが直るといいなぁ!

34.0 5/9
ももちゃんに昨日教えてもらった、寄居の坂口先生の予約が奇跡的にとれ、
今日早速向かいました。
逆児が直ることへの期待と、
直らなかったらどうしようかという一抹の不安と、
ひまりちゃんはどうしたいのかな、
という赤ちゃんの気持ちを思ったりして、
いろんなことが入り交じり、
道中過ごした。

正直、やらないといけない日々の
お灸、逆児を直す語りかけ、体操も 疲れてきてしまい、母として自分を責めたくなる気持ちも浮上。
こうやってみんな葛藤するんだなーと、実感。
赤ちゃんが望むなら、
逆児が直りますように。。。

坂口先生のところ行ってきましたー!
小指の針は痛くて血も出たけど、経絡が見えるのか、全身チェックしてくれて、悪いところないか確認後、腰とか膝とかやってくれた。

はい、もう逆児なおりましたーと言われても、
ぐるんという感覚もなく、直ったのかどうかのじっかんはないのだけど笑、

金曜日のエコーをドキドキ楽しみだ。
不思議な先生で、
異空間にいろいろドキドキ楽しかったよ笑。

ほんとに、いとおしいいとおしいお腹の子。
またすぐに妊婦したいなー💖
今日は、本たくさん読んで、充実してました✨

34.2 5/11
エコーのひ。
奇跡が起きた!
逆児が直ってたー!😭😭😭✨
エコー受けながら、
頭がしたに来てますよーと言われ、
溢れ出る涙をこらえた。
ほんとうに、ここまでやって来たことが込み上げてきて、嬉しくて嬉しくて。。。

ひまりちゃん、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!頑張ってくれてありがとう涙!

ほんとうに、ほんとうに、感謝です。
よかった、ほんとうによかった!!

34.3 5/12
啓ちゃんと二人で出産前の最後の日帰り旅行。
@北鎌倉。
啓ちゃんがディジュリドゥを始めたきっかけになったknobさんの生演奏を聴きにうさと展に来ました!
偶然北鎌倉駅前で、うさと展にいく大葉ナナ子さんに出くわし、一緒に会場まで💖
産まれる前に二度も大葉さんに出会えるなんて、なんて運のいい子なんでしょうか!笑
引きの強いパワフルな赤子です笑っ。

Knobさんの演奏も半端なくよかった。
音の前には決して出ず、音の後ろに寄り添い謙虚に音と一つになり奏でる在り方のすばらしさに感動した。
在り方が人に感動を与える人、
凄いなぁと大尊敬です。

そのあと美味しいランチ食べて、鎌倉まで歩いて、スイーツ食べ歩きして、
大葉さんオススメの甘縄神社にお参りして、
海辺でディジュリドゥ吹いてリラックスして、
帰路に着きました。
とぉってもとぉっても楽しくて幸せな1日でした!
ひまりちゃんも、海岸デビュー果たしたね!
磯の香りと風が心地好かったね(*^-^*)

34.4 5/13
けいすけくんをありのまま受け止めていけばいくほど、けいすけくんは優しく穏やかになり、
愛情をくれる。

どんどん愛情がわいてきて、
愛情のコミュニケーションができるように
なっていくことを、何だか新鮮で恐る恐るだけど、とても心地よく幸せを感じてる。

こんな簡単なことなのに、
今までこうあるべきをたくさん無意識に押し付けてきて、型にはめて窮屈な思いをさせてきたんだろうなぁ。

このおうちを愛でいっぱい満たして、
ひまりちゃんもたくさんの愛で包まれて暮らせるようにしたい。

そして、この家に訪れる人が
その愛の振動を感じて癒されるような
ハウスにしたい。

いつも豊かさをありがとう(*^^*)

34.6 5/15
特別な新月夜。
偶然にも、けいすけくんが今後ディジュリドゥで
どう仕事にしていきたいか、
今後どんな展開をしていきたいか、

その熱い思いを聞く夜となった。

『とにかく、俺と音を信頼して喜んだり応援したりしてほしい。
一番のファンでいてほしい』
と言われ、
そういうの、大好き!
一番のサポート約、ファンでいよう!
一番信頼してる存在でいよう、
と心に決めた、大切な夜だった。

35.0 5/16
午前中から2本楽読!
頭がスッキリ、これは続けたいなと思うとても楽しい時間でした!

けいすけくんから、今日で35週だね、と連絡がきて、とても嬉しかったなぁ!

35.3 5/19
午前中、相良さんと保険の見直しや説明を受け、お金に向き合う半日。

その後、夕方、お散歩にけいすけ君とお出かけ!
夕陽が黄色と水色と濃い蒼とグラデーションになり、とぉってもとぉっても綺麗で、
それをけいすけ君と、
お腹の赤ちゃんと一緒に見れたことが
この上なく幸せで、
とても満たされる時間でした。

ひまりちゃん、また一緒に来ようね!
生まれた後の楽しみがまたひとつできたね💖


【ディジュリドゥヒーリングの後、
  子どもの頃のトラウマが天に還ったお話】

妊娠後期に入って、
言い様のない

孤独感、寂しさ、無価値感、
空虚感、閉鎖的な感覚が突如包み、

居てもたってもいられなくなることが増えて。

これは、子どもの頃から
熱を出すと私を襲う

すごく嫌な感覚で、

これはなんなのかと、
子どもの頃からずぅっと、不思議だった。

それが昨日、
ふと込み上げてきた子どもの頃の感情に
深く向き合うことで

封印していた感情が開き、
ひとつ解放されていった。

…子どもの時、
お父さんとお母さんに遊んでほしかったけど、

二人ともあまり仲良しではなく
雰囲気が険悪だったことを察し、

『遊んで~、構って~、一緒に楽しもう~』
って、無邪気に甘えることが
できなくて、

それを押し込めてしまい、
その時に感じた、

孤独感、
『つまんないけどひとりで遊ぼう』

『私は愛されてないのかな』
(↑言葉にさえなってない感覚)

『私は二人を幸せにするための役に立ててない』無価値感

などだったことが腑に落ちた。

そして、子どもは、
全くそんなことないのに、

愛する二人が幸せそうじゃないと
何故か

『私のせいで愛する二人は幸せじゃないんだ』

と潜在的に感じてしまったことも
何となく思い出した。

そして、たくさん泣いた。

このタイミングで、
子どもの時の繊細な感情を追体験して
思い出せたこと、

とてもよかったと思う。

お腹の赤ちゃんが、
このタイミングで手放すことを
サポートしてくれたような気もする。

そして、
お腹の赤ちゃんに
同じ思いを味合わせないよう、

(いや、たまに喧嘩すると思うから…笑)
例え仲悪いときがあっても、

そういう気持ちにさせてしまうことを
覚えておきたい。

その時の私を抱き締め、
受け止めてあげたら、
不思議とあの孤独な感覚は沸いてこない。

記憶や感情は、
感覚レベルにまで刻まれているんだなぁ、
という面白い体験でした☺️

そして、この浄化を引き起こす
大きなきっかけをくれたのが、
この白いディジュリドゥ。

この振動を聞くと、

頭痛が治ったり、
体が芯から緩み、
癒されて涙が出たりする、

格別なヒーリングディジュリドゥなんだけど、

この音を全身に浴びた後、
突如、上記解放が起きた。

このディジュリドゥは、
癒しのお仕事をしていく使命があるなぁ~と、

改めて確信した土曜の夜でした。

ディジュリドゥヒーリングを
たくさんの方に受けてもらえる機会を
つくる準備をしていきたいなと

我が家の奏者と企んでます(^-^)✨

5/26
絵本作りとお茶会
子宮口はまだ開かず。
親子二組が参加してくれ、
本当に本当に楽しく幸せな時間でした。
さまきも遅くまで居てくれて、
いろいろゆったり話せて満足。
とても癒されリラックスすると、
さまきに喜んでもらえて、私がやりたい親子の憩いの場所というのが、実現して
本当に嬉しかったな!

ひまりちゃん、お友だちと遊べて楽しかったね✨


37.2 6/2
子宮口1センチ開いた!
引き続き歩くぞー!

マタニティフォト撮影。
あおきようこさんが品川の大井町からわざわざ来てくださり、自宅で撮影会!
とぉってもとぉっても楽しかった!
幸せな時間でした(*^-^*)


37.5 6/4
啓ちゃんが、私が買い物から帰ってきたら
荷物を運んでしまってくれた。
とても嬉しかったなぁ!

37.6 6/5
アーガイル説明会
無事に帰ってこれて本当に本当によかった!
ひまりちゃんありがとう!
本当にありがとう!


38.1 6/7
ひまりちゃんの漢字の名前を啓ちゃんと
相談し、
漢字占いを度外視すると、
これがいい!と意見がまとまったので、
この名前にしたいな♡と。

陽愛里ちゃん。

38.2 6/8
子宮口変わらずイッセンチ。
まだまだ歩かないとだな。
先生が、焦らずいきましょと、
とても優しくて神様に見えました涙。
ひまりちゃんとと話しながらその日を迎える準備を穏やかな気持ちでしたいな!

あゆみと喜一くんが遊びに来てくれて、
森の中でノコギリクワガタ捕まえて喜一くん大喜び!
双羽ちゃんから、
手作りお守りと似顔絵をもらい、
とってもとっても嬉しくて嬉しくて
大感激でした♡
あゆみともたくさん話せて、
ミシンも見てもらい大満足!

また夏休みに遊びに来てもらいたいなー!

38.3 6/9
マタニティフォト撮影会最終日@大宮公園
外の撮影はとても気持ちよく、
風も太陽も味方してくれ
最高の天気と風の中で撮影は週了。
ひまりちゃんも協力してくれてありがとう!

三人での撮影は楽しかったねー✨

38.5 6/12
マタニティフォトをFacebookで公開したら、たくさんの祝福のコメントをいただき、
とってもとっても有りがたく、
幸せが伝播したようで私も幸せな気分に♡
みんな本当にありがとう。

ひまりちゃん、あなたが来てくれることを
私たちはこんなにも楽しみで幸せに
思ってますよ~♡

今日は一万歩以上歩き、
スタバのTSUTAYAで『人間の永遠の探求』を読み、瞑想状態に入りとてもとても至福な状態に。

これは毎日一講話は読みたいな。
神の至福を常に想いながら息をしたい。

幸せな時間でした。

啓ちゃんに、
『子育てへの不安は?』
と聞くと、
『ほとんどない』
と。

『ほんとぉ~?』
と思ったけど話を聞くと、
どうやら一緒に音楽を演奏したりコラボするのが楽しみなよう。
そんな簡単に叶うのかと半信半疑だけど、
本人が楽しみなら、ま、いいか。

目の当たりにしたら色々戸惑うことがあるだろうけど、それはそれ。
予め考えるよりも、ドンと楽しみに構えてもらえたらそれでいいかな!


38.6 6/13
明日から実家で、
啓ちゃんにも会えなくなるのかと思うととても寂しいけど、
土曜日会えるし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?